2015年05月17日

GWの事

今年のGWはお勉強三昧じゃ〜!なんて思ってたら(嘘
アイラ家からLINEが入る。すぐそこに居る、一緒に土方資料館行かない?と。
一瞬、何故今更土方さん?ブームは過ぎたが...と思ったけど(笑
こんなお誘いでもなければ、我が家が歴史資料館なんて行先を選択する事など無いのでお誘いに乗って行ってきました。

IMG_0256.JPG

ヴィントとアイラちゃんは我が家でお留守番。
至極普通の、東京にしちゃそこそこ広いだけの普通の一軒家に、門の外まで行列。
中にはいってもギューギューであんまりゆったりと見学出来ない感じでしたが、なんとかウィンドウに張り付きながら移動しながら見学。
書簡とか句とか見ても、達筆過ぎて何書いてるんだかさっぱりでしたが(汗

お昼食べて、特に行くところ思いつかないので3時間ほどカラオケへ。
普段家族4人で11時〜17時までとかやってるので、歌い量的には物足りないけど(笑
やっぱりお友達とのカラオケは愉しいね♪

最後にヴィントとアイラちゃんの散歩を一緒にやって、この日は終了。


...で、翌日は秩父へ...アイラ家と(笑

IMG_0268.JPG

羊山公園へ芝桜を見に。

IMG_0259.JPG

キレイだったけど、惜しむらくは幾分もう終わりかけだったところかな。
時期は5月の初旬だってテレビでも言ってたけど、今年は早く暑くなったからかなぁ?


その後は、ドッグランへ。
ヴィントとアイラちゃんを放牧しつつ、人はカードゲームにいそしむ。
あ、ランでの写真がないなぁ。アイラちゃんブログで見てね


アイラ家、二日間遊んでくれてありがとう!また、一緒に遊ぼうね。
城とか行く?(笑

いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
また一緒に遊ぼうね...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 07:35 | Comment(2) | 日記 | edit

2015年05月17日

スカイツリーへ

4月の末、スカイツリーへ行ってきました。

IMG_0201.JPG

犬と暮らしていると、どうしても犬が行けない場所へのお出かけは足が向かないので、子供たちにいろいろな経験をさせてあげられていないなぁというのが、ヴィントと暮らしだしてからの私の悩み。
でも、スカイツリーならヴィントのお留守番可能時間で行ってこられるので。

IMG_0205.JPG

未だ、入場には整理券が配られるようです。
朝8時からオープンしているという事で、8時なら大丈夫だろうと8時到着を目指して自宅出発!
なんとか8時ちょっと過ぎに到着したら、まだ待つこともなくすんなり入れました。

IMG_0225.JPG

スカイツリーの展望台は、350mと450mにありますね。
450mまでは別料金なんですが、もちろん上がってきました。

IMG_0208.JPG

何があるってわけじゃないですが、普段では考えられない高さから下界を見渡すというのは、子供達も楽しかったようです。

IMG_0222.JPG

約2時間、ゆっくりと上空の景色を楽しみ、下界へ。

IMG_0235.JPG

エレベーター内の壁の写真。肉眼で見てるだけじゃ全然分からないんだけど、撮影すると「634」って浮かび上がるんですね。知ってました?

IMG_0236.JPG

降りてみると、一杯人が並んでたので、8時に行って大正解。
こういう時は、大会慣れしてると、早く出るのに抵抗が無いからいいですね(笑

IMG_0240.JPG

スカイツリー麓の水族館へ。
ここのウリは、ペンギン。触ろうと思えば触れなくない位置にペンギンがいます。
水槽の上端がすぐそこで、水面も上端からちょっとしか下がってないんで、その気になれば多分触れますね。私は、ペンギンに水をひっかけられたぐらいですから。

IMG_0248.JPG

最後は浅草寺へ。
家族誰も浅草寺行ったことなかったんですよね。お姉ちゃんは、一度学校で行く機会があったんだけど、熱出して行けなかったし。


今度は、科学館でも行こうかな。

いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕はおうちでワンワンワン...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 06:57 | Comment(0) | 日記 | edit

2015年05月16日

今更の2015年雪遊び

みなさま、お久しぶりでございます。
1年半以上開店休業だったこのブログですが、少しは更新しようかなぁとたらーっ(汗)

ちなみに、今シーズンは9月か10月に出たきりで、全くディスク大会にも行けず。
今日は、7か月ぶりぐらいの大会。NDAもあったのですが、ハイパーの秋ヶ瀬定例会に行ってきました。
でも、その話はまた後日。


今日は、今年の年始の話。
アイラ家、まり家とともに、泊りがけで軽井沢に雪遊びに行ってきました。
ところが、お姉ちゃんが熱を出してしまい、ママとお姉ちゃんはお留守番になってしまいました。

一日目はスキー場へ。ワンコは、車待機で。

IMG_0114.JPG

お兄ちゃん、初スキーです。
小学生ならこんなもんでしょ、上手く滑れてたんじゃないかなわーい(嬉しい顔)
途中泣いちゃったりもしたけど、とても楽しかったようで、家に帰ってからも「またスキー行きたい」といっていたので、来シーズンも行かないとなぁ。

IMG_0264.JPG

スキー場にはドッグランも設営されてたんですが、残念ながらこの日はガリガリに凍ってるとの事だったので、解放ならず。ワンズにとってはとっても退屈な日になっちゃいました。


翌日は、ドッグランへ。

IMG_0120.JPG

ここも残念ながら基本ガリガリに凍ってたので、ディスクなんかはできなかったのですが、楽しそうに走り回ってましたよ。数人の声が思いっきり入っておりますが、動画でどうぞ。



アイラ家、まり家、遊んでくれてありがとね〜。また、来シーズンも雪遊びできたらいいなぁ。
今度は、ママとお姉ちゃんも一緒にね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
犬はお外で走り回るんですよ...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:01 | Comment(2) | 日記 | edit
×

