2012年10月14日

ハイパーフライト〜ヴィント結果・ペア

この週末はNDA寒川があったのですが、ペア大会に出たいという事でハイパーフライトに行ってきました。

さて、そのペアですが...ビギナーコートでのゲーム。
なんと、飛ばすと無駄な30mで10Pです。
10P取ろうと飛ばす練習をしたママと、飛ばさない練習をして挑んだパパ...。
出番前のトップのポイントが45P。
8を6本以上かな?と思って臨みました。



流されながらの右垂れも、左へのディスクも当然のように捕ってくれる。
これぞ、ヴィントクオリティーわーい(嬉しい顔)

55P獲得で、優勝させていただきましたexclamation

ペアでの入賞は初。
しかも優勝で、ホクホクでございましたるんるん


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕のおかげですね...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:39 | Comment(5) | 大会 | edit

2012年09月30日

NDA秋ヶ瀬〜ヴィント結果

只今台風中...風が強くて怖いですね。

昨日、NDA秋ヶ瀬に行ってきました。
今年から、サバイバルも平場の大会ではサバイバル2となって、1コケしても2ゲームはできるように。
これで、1コケが心配な私も気にせずサバにもエントリーできるってもんです(笑

前回、開幕戦の河口湖ではふたりS2エントリーでもそこそこ時間が空いてプレーできました。
でも今回は木曽三川と同時開催というのもあるし、S2自体のエントリー数はそんなに多くは無く。
ヴィンちゃん、あまり間を空ける事もできないままのラウンドが続く事になります。

さて、事前エントリーの最初がママ。最後がパパです。

では、ママの第1ラウンド。



最後、受け渡しが上手くいかず、6・4・4・4=18P。
この時点ではトップタイですが、勝ち上がりには微妙なポイント。

さて、最後に登場のパパ。
この時点で、5タイが3組でボーダー18P。ママは2R進出。
パパは18P以上が条件なのは分っているので、6を3本でいっか的な...



大事に行こうと思えば思うほど、スローが荒れる(笑
結局、投げたつもりもないのに8・6・8=22P。

しかし、3投とは。
受け渡し悪いなぁ...


さて、ほぼ左からの微妙に向かい風の2R。



ポイントが延びない流れの中、3・6・4・4・4=21P。
バッチリです。

ママは、パパの前までで暫定1位でのFR決定。

で、パパ。



入場時にボーダーが11Pと言っていたのに、
2投6を決めて、「ほい、オシマイ」って思ってたら、
「もう1投で決勝ラウンド」とMCが...
「えっ?えっ??」ってなりつつなんとかもう1投入れる。

後で確認したら、やっぱりあの時点では11Pボーダーだったし。
びびった、びびった。

決勝ラウンドはパパが3番目で、ママが最後。

まずはパパから。
1番目の方が25P。
ミドルだろうが4本しか入っていない我がチームとしては、必然的にロングが必要なポイントです。



景気良く10Pからスタートするものの、2投目は右へ大暴投。
4投目は余裕を持って投げられず、無念のエッジアウト。
河口湖と同じく10Pを2本で終了。

ママを迎える時点で、パパが3位。
1R、2Rとも6Pを1投は決めているママならこのポイントは超えられるかもしれないポイント。



4・6・0・0・4=14P。
4投目の手前で、「6・4なら同点!」って思った私。
ビデオ撮りながら思わず声が出ちゃった。

結局、パパが3位、ママが5位で終了となりました。

残暑の中、6R...しかもFRは10Pまで走らせまくった後のインターバル2分程度でのラウンドを走ったヴィント。
ファンブル1本が残念だったけど、良く最後まで集中してくれました。

次は、もうちょっと涼しくなってればいいね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
いっぱい走りました...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:30 | Comment(6) | 大会 | edit

2012年09月23日

K9東扇島〜ヴィント結果

昨日は、K9に行ってきました。

朝出る時は雨。降らないって言ってたじゃ〜ん!!...っと思いながら出発。
だけど、道中早いうちに雨は止み、曇り空。
寒いぐらいの会場に到着。
結局、途中少しの間暑いぐらいの時があったぐらいで、基本的にはどちらかと言えば快適でした。

海沿いだけに、風はそこそこ有り。

さてさて、オープン、第1R。
左前からの風、だったっけ?



相変わらず向かい風に弱く、距離が出ない。
明らかに回転力不足なのですが、すぐにどうこうなる問題ではないですね。
仕方ないので、距離は狙わず無難に無難に。
そもそも、今回は手元メインなので、結果は2の次だし。

とは言うものの、7を4本で28P。
チョロ入れても良かったのだけど、入れませんでした。
なんとか暫定7位で2Rへ。


2R。若干左よりからの追い風です。



1投目。何故かファンブル。確か、前もファンブルしてたよな〜...。
風のせいで、幾分落ちてくる速度が遅くなったからかな?

結局8と10で18P。残念ながら、決勝進出はならず。


受け渡しもまだまだだったし、暫く我慢の日々かしら?


あっ、ママの結果は封印だって...


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
次もがんばるぞ〜...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 13:57 | Comment(8) | 大会 | edit
×

