2015年07月11日

ダブル包帯っ子

昨日の事。仕事していたらママからLINEが入る。
「ヴィントが爪引っこ抜いた」と。
は???...爪???...え〜〜〜!!!!!

IMG_0341.JPG

なにがなんだか、もうわけが分かりません。
そんな事をした理由はなんなのか?
雨ばっかりで散歩行けずにストレス?とか思ったけど、久々ちゃんと散歩も行ったらしい。
可能性としては、お兄ちゃんのお友達が遊びに来ていて、部屋に戻ろうとするヴィントをお兄ちゃんがひたすら引き止めまくってたらしく...それが急激なストレスになったとか?
...という事ぐらいしか思いつかない。

流石に大流血で、慌てて病院に駆け込みんだママ。
止血してもらい、薬も貰って。
って事で、両脚包帯っ子になったヴィンちゃん。
帰ってきてからもあまり気にする様子はなかったみたい。

でも、今日のヴィンちゃんは、デッキで影追いしては、爪を抜いちゃった脚を気にしてた。
流石に痛いのかなぁ?

IMG_0349.JPG

ついさっきのヴィンちゃん。
今は、両脚とも包帯をはずしています。
でも、流石に包帯はずしてると気にする時は結構舐めたり噛んだりするので、寝る時はまた付けようかと。


IMG_0346.JPG

遂に葡萄に袋をかぶせました。
色が変わってきたらかぶせろって書いてたけど、良く分からないし、まぁイイよね?あせあせ(飛び散る汗)



最近、Facebook始めました。
こちらもちょ〜ろちょろ更新してますが、どちらかと言えばFacebookの方が更新してます。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);

stamp_banner.png

ランキングに参加しています。
イタタです...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:04 | Comment(4) | 日記 | edit

2015年07月04日

包帯っ子

先週末から、ヴィンちゃんは包帯っ子になりました...

IMG_0336.JPG

右脚の鬼爪の下辺りが真っ赤。少し皮が剥けた感じにもなっています。
鬼爪が折れたから舐めてそうなったのか、痒くて舐めたり噛んだりしているから鬼爪が折れたのか。

暫〜く前にも左脚の同じあたりが同じような状況になっていて、長い時間かかってやっと落ち着いたと思っていたのに。
多分、また長くかかっちゃうかなぁ...。
どうしても舐めるし、包帯も頑張ってはずしちゃったりもするので、なかなか良くならないんですよね。

包帯が無くなってしまったので、明日は包帯を買い占めて来ないと...


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);

stamp_banner.png

ランキングに参加しています。
舐めたいです...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:17 | Comment(2) | 日記 | edit

2015年06月14日

デリカ修理

お姉ちゃんは、今日から学校行事で日光に泊りがけで出かけました。
どうやら、修学旅行という名のものは無いようなので、これが事実上修学旅行なんでしょうね。

そして、お兄ちゃんはサッカーの練習試合でした。

IMG_0323.JPG

でも、パパはそれを見る事無くディーラーへ。
暫く前から左のミラーが開閉出来なくなっちゃったんですよね。
中途半端に開いた状態で動かない。

IMG_0319.JPG

8年にもなると、そろそろ色んなところが部品の交換時期になってくるんですねぇ。
ちょっと前にも、前輪のところのゴム部品を交換になったし。
ハンドルのところのゴムもやんでるらしく、時々変な音するし。(こっちは交換しなくても安全に支障は無いみたいなので放置)
まだまだこの車には乗るつもりなので、果たしてどのぐらいの部品が交換になっていくのやら。

しかし、左のミラーが見えないって無茶苦茶怖いですね。
左折時どれだけ左に余裕があるのかさっぱり分からないし、バックするにもミラーは必須なので、見えないと初心者並みの下手くそさ。

直って一安心です。


DSC_0626.JPG

葡萄、ずいぶん大きくなって、かなり葡萄っぽくなってきました。
こちらもやはり鳥が様子を見に来ているらしく、時々糞が落ちてます。
もう暫くしたら、袋をかけなければいけませんね。


DSC_0627.JPG

いつもの公園、雑草がかなり元気に伸びてきていて、ロングリードを引っ張るヴィンちゃんがかなり大変そう。条例的にはいくらノーリードOKっても、ノーリードにするわけにもいかず、ヴィンちゃんには頑張って頂くしかありませんな...。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);

stamp_banner.png

ランキングに参加しています。
またお留守番でした...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:57 | Comment(4) | 日記 | edit
×

