2015年06月14日

デリカ修理

お姉ちゃんは、今日から学校行事で日光に泊りがけで出かけました。
どうやら、修学旅行という名のものは無いようなので、これが事実上修学旅行なんでしょうね。

そして、お兄ちゃんはサッカーの練習試合でした。

IMG_0323.JPG

でも、パパはそれを見る事無くディーラーへ。
暫く前から左のミラーが開閉出来なくなっちゃったんですよね。
中途半端に開いた状態で動かない。

IMG_0319.JPG

8年にもなると、そろそろ色んなところが部品の交換時期になってくるんですねぇ。
ちょっと前にも、前輪のところのゴム部品を交換になったし。
ハンドルのところのゴムもやんでるらしく、時々変な音するし。(こっちは交換しなくても安全に支障は無いみたいなので放置)
まだまだこの車には乗るつもりなので、果たしてどのぐらいの部品が交換になっていくのやら。

しかし、左のミラーが見えないって無茶苦茶怖いですね。
左折時どれだけ左に余裕があるのかさっぱり分からないし、バックするにもミラーは必須なので、見えないと初心者並みの下手くそさ。

直って一安心です。


DSC_0626.JPG

葡萄、ずいぶん大きくなって、かなり葡萄っぽくなってきました。
こちらもやはり鳥が様子を見に来ているらしく、時々糞が落ちてます。
もう暫くしたら、袋をかけなければいけませんね。


DSC_0627.JPG

いつもの公園、雑草がかなり元気に伸びてきていて、ロングリードを引っ張るヴィンちゃんがかなり大変そう。条例的にはいくらノーリードOKっても、ノーリードにするわけにもいかず、ヴィンちゃんには頑張って頂くしかありませんな...。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);

stamp_banner.png

ランキングに参加しています。
またお留守番でした...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:57 | Comment(4) | 日記 | edit
この記事へのコメント
おひさしぶりです。ブログ復活してたんですね。
ヴィンちゃんの元気な姿が見れてうれしいです。

LINEスタンプも先日、フリーコインで動画を見まくってゲットしました!
ボーダーコリーが天使になってたので、このブログを見るまで
(もしやヴィンちゃんが・・・ 最近、大会にも出てないみたいだし・・・)
と無駄な心配をしてました。私の考えすぎでよかったです。

またどこかで会えるといいですね。
ゆにこも元気でやってますよ。
Posted by unipapa at 2015年06月16日 01:37
★ゆにパパさん★

お久しぶりです♪

大丈夫、ヴィンちゃんも含め家族一同元気ですよ。
すっかり引きこもり気味になってしまってて、皆さんにもなかなか会えず状態が続いてますけど。

スタンプ購入ありがとう!貴重なお客様です(笑
是非とも使ってやって下さい。

そうですね。
たまにはまた会える機会を作らないとですね...。
とりあえず、ママさん、お姉ちゃんそしてゆにこちゃんにも、ヴィンちゃんは元気だよとお伝え下さい♪
Posted by ヴィントパパ at 2015年06月16日 12:38
ミラーが故障したら不便だね(^_^;)
うちはハイラックスサーフは20年以上乗ってたけど
ほとんど故障なかったんだよ。
だからこんな長く乗れてたんだけどね(笑)

ぶどう、だんだんそれらしくなってきてるね〜(^_-)-☆
何の種類なんだろう?
収穫、楽しみだね(*^_^*)
Posted by マーサママ at 2015年06月20日 11:37
★マーサママさん★

遅くなりました[Em163]

20年乗ってたのかぁ。長く乗ったねぇ。
うちのも20年目指して乗ってるけど、どうかなぁ。
いかんせん、最近の車にしては燃費も悪いしねw

ぶどうは、藤稔だよ。
種無しにする処理はしてないので、種有りになっちゃうけどね。
Posted by ヴィントパパ at 2015年07月04日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。