2012年09月30日

NDA秋ヶ瀬〜ヴィント結果

只今台風中...風が強くて怖いですね。

昨日、NDA秋ヶ瀬に行ってきました。
今年から、サバイバルも平場の大会ではサバイバル2となって、1コケしても2ゲームはできるように。
これで、1コケが心配な私も気にせずサバにもエントリーできるってもんです(笑

前回、開幕戦の河口湖ではふたりS2エントリーでもそこそこ時間が空いてプレーできました。
でも今回は木曽三川と同時開催というのもあるし、S2自体のエントリー数はそんなに多くは無く。
ヴィンちゃん、あまり間を空ける事もできないままのラウンドが続く事になります。

さて、事前エントリーの最初がママ。最後がパパです。

では、ママの第1ラウンド。



最後、受け渡しが上手くいかず、6・4・4・4=18P。
この時点ではトップタイですが、勝ち上がりには微妙なポイント。

さて、最後に登場のパパ。
この時点で、5タイが3組でボーダー18P。ママは2R進出。
パパは18P以上が条件なのは分っているので、6を3本でいっか的な...



大事に行こうと思えば思うほど、スローが荒れる(笑
結局、投げたつもりもないのに8・6・8=22P。

しかし、3投とは。
受け渡し悪いなぁ...


さて、ほぼ左からの微妙に向かい風の2R。



ポイントが延びない流れの中、3・6・4・4・4=21P。
バッチリです。

ママは、パパの前までで暫定1位でのFR決定。

で、パパ。



入場時にボーダーが11Pと言っていたのに、
2投6を決めて、「ほい、オシマイ」って思ってたら、
「もう1投で決勝ラウンド」とMCが...
「えっ?えっ??」ってなりつつなんとかもう1投入れる。

後で確認したら、やっぱりあの時点では11Pボーダーだったし。
びびった、びびった。

決勝ラウンドはパパが3番目で、ママが最後。

まずはパパから。
1番目の方が25P。
ミドルだろうが4本しか入っていない我がチームとしては、必然的にロングが必要なポイントです。



景気良く10Pからスタートするものの、2投目は右へ大暴投。
4投目は余裕を持って投げられず、無念のエッジアウト。
河口湖と同じく10Pを2本で終了。

ママを迎える時点で、パパが3位。
1R、2Rとも6Pを1投は決めているママならこのポイントは超えられるかもしれないポイント。



4・6・0・0・4=14P。
4投目の手前で、「6・4なら同点!」って思った私。
ビデオ撮りながら思わず声が出ちゃった。

結局、パパが3位、ママが5位で終了となりました。

残暑の中、6R...しかもFRは10Pまで走らせまくった後のインターバル2分程度でのラウンドを走ったヴィント。
ファンブル1本が残念だったけど、良く最後まで集中してくれました。

次は、もうちょっと涼しくなってればいいね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
いっぱい走りました...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:30 | Comment(6) | 大会 | edit
この記事へのコメント
大会お疲れさまでした〜!
入賞おめでとうございます♪

受け渡しですが、うちのゼッツと全く一緒w
ディスクと取ろうとすると取られまいと少し下がる感じが(汗)
うちもこの受け渡しを直すのにはかなり苦労しましたが
うちは自ら持って来させる方法で解決しました。
はじめはアップのコマンドで足を膝にかけさせる様な感じで
人間は低く腰を屈まず直立か逆に反る感じでゼッツの目線を上にあげる感じ?
ヴィントくんもディスクに手がかかれば素直に離すので何とか
ディスクをなるべく自分の近くに〜!って感じかな?
同じ方法試してたらごめんね!
Posted by みやび at 2012年10月01日 01:13
入賞おめでとう〜☆
ヴィントパパと決勝ラウンドに一緒に残れたなんて
なんだかびっくりだったけど嬉しかったよ♪
でもパパには早くスーパーに行って欲しいなぁ。
ヴィントママも「この前のK9、ホントに封印状態?」
って思うほどキレイなスロー投げてたじゃなーい。
やっぱり手ごわいなと思ったわ。
私はしっかり6P入れれるようにならないと
ヴィントママと同じ土俵には立てないんだな。
もっとがんばらなくちゃ!
Posted by アイラママ at 2012年10月01日 07:53
お二人で決勝、入賞おめでとうございます!
ヴィント君のキャッチ率安定してますね、空もこれくらい安定してくれれば…。
受け渡しは「ワンからディスクを奪いにいかない、差し出した手にワンが自発的に持ってくることを覚えさせる」「持ってくるまで時間がかかっても我慢」、「できない時は練習でも試合でも途中でやめる(ディスクしてあげない)」と師匠に教わりました。受け売りですがご参考になれば。
Posted by タンコロ@空家 at 2012年10月05日 08:21
☆みやびさん☆

ありがとうございます!

渡さなきゃ、という意識はしっかりあるんですけどね〜。
だったら、ちゃんと渡せって話ですが...性格もあるんでしょうか???
どうやら左手に渡そうとするらしく、右手にさっと持ってきてくれるにはまだまだ時間がかかりそうです。

反る感じもやってみたんですが、人が上手く受け取れなくて(笑
Posted by ヴィントパパ at 2012年10月06日 22:29
☆アイラママさん☆

お疲れ様〜!

いやいや、決勝進出の可能性が一番高かったのはアイラママだよ。
ヴィントママはMAXポイントがあまり高くないし、パパは変動が激しいからね。

ヴィントママは、現在スロー改善中!
暫く後には6Pに普通に入る予定だから、楽しみにしてて♪
Posted by ヴィントパパ at 2012年10月06日 22:33
☆タンコロさん☆

ありがとう!

いやいや、空くんのキャッチ率も結構なもんじゃないですか?
実はヴィントもママとの時は意外とファンブルしてるんですよ。
ヴィントのキャッチ率を上げるコツは、あまりホバらせない...ディスクをあまり同じ位置に停滞させない事です。

やっぱり、待つのが重要なんですね。
がんばって、待ってみます。
なかなか大会中は割り切れない部分がありますけどね(汗
Posted by ヴィントパパ at 2012年10月06日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。