2012年04月22日

受け渡し練

先日の大会で、ヴィンちゃんの受け渡しについてIさんに「最初に見た時よりすごく良くなったよね」って言ってもらえました。
確かにそう。Iさんが最初に見てくれた時は、私の周りをまわっていたから。
周ってるせいで、1回の受け渡しに5秒以上を要し、1ラウンドで3回しか投げられなかった。
ママの努力で周らなくなって、5・6エリア4投なら当たり前に入るようになりました。
でも、5投は入らない。
渡し拒否で数秒かかるのが、どうしても1ラウンドに1・2回ある。

原因は、恐らく、焦って前屈みになったり、とろうとするタイミングが良くなかったり。

今の受け渡しは、前に屈まないようにして、受け取っています。
どうも、ヴィントが前屈みになっていると下に入ってくるのを嫌がるからです。
でも、これが非常に難しい。
手の位置が高くなるので、ヴィントがディスクを差し出してくる高さに届きにくいんです。
距離も遠くてすばやく掴めないし、思わず前屈みになる。

ママは、それでも上手くやってるんだけど、いくらかは逃げられる。
パパは、上手くいかない事が多い。

見かねたママが、前屈みの状態で受け取れるよう、更なる改善に乗り出してくれました。

平日、ママとの練習。


今日、パパとの練習。ママの改善成果をお試しさせて貰う。諸事情により、音声入れ替えています。

投げミスはスルーの方向で(笑

かなりスムーズ。きっと、これなら5・6エリアで5投入るね。
でも、どうしても、手がディスクを迎えにいってしまっているので、気を付けないと。

次の大会までに、よりコンスタントに受け渡しできるように、ママがきっとしてくれてるはずるんるん

いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
一杯投げて欲しいです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:47 | Comment(4) | 日記 | edit
この記事へのコメント
ヴィントママ寒川大会入賞おめでとう☆
記事がアップされてないけど、どうしたの?珍しいじゃない?
受け渡し練習すごくいい感じだね。
やっぱりヴィントママすごいよ。
投げだってこの角度から投げれるんだもの。
距離ももっと伸びていくね。
パパがんばらないとそのうちママに負けちゃうゾ(笑)
でもこの調子で受け渡しできたら次の大会、
パパも期待できそうだね!
・・・ってプレッシャーかけちゃダメか!(笑)
Posted by アイラママ at 2012年04月22日 23:11
ヴィントパパさん、ヴィントママさん、
いろいろご迷惑をおかけしまして、
本当に申し訳ありませんでした。

ヴィントママさんには、
本当に良くしていただいていましたのに、
本当にすみません。

いろいろ教えていただいて、
本当にありがとうございました。

Posted by 龍と優 at 2012年04月23日 07:44
☆アイラママさん☆

寒川の記事ね...少し待ってて。


なかなかいい感じでしょ。
本番でできる事を祈ってて!

大丈夫だよ、そんな事はプレッシャーにならないから!
だって、すでにここのところ負け続けだもん[Em142]
Posted by ヴィントパパ at 2012年04月24日 20:30
 ☆龍と優さん☆

こちらこそ、なんのお役にも立てずすみません。

これからもお互いにディスクを楽しんでいきましょうね!
Posted by ヴィントママ at 2012年04月25日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。