2011年12月27日

NDAクリスマスカップ〜ヴィント結果・プレジャー

今日は、ママの結果です。

第1R。



4・4・4・4・2・0=18P。

ママも、かなり良いディスク軌道が出せるようになって、4Pエリアに普通に届くように。
特に4投目はかなりいい感じ。


第2R。



1・2・2・4・2・4=15P。合計33P。


そして、毛玉対決、マーサママ&サアヤちゃんとの3位決定戦。



0・4・2・2・2・4=14P。


DSC_7633.JPG

全55組中3位入賞でしたるんるん



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ママと3R楽しかったです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:41 | Comment(4) | 大会 | edit
この記事へのコメント
ヴィントママさん、3位入賞おめでとうございます。

マーサママさんとの毛玉会同門対決、ハラハラして見てました。
でも、ヴィント家とマーサ家ともにキラキラゲットできて良かったですね。

ヴィントママさんのスローもとても良くなっていますし、
ヴィントくんとの受け渡しもコンビネーションもいいですし、
もともとヴィントくんはキャッチがうまいので、
あとはヴィントママさんのスローの距離が伸びるといいですね。

ヴィントママさんのスローが右に曲がってしまうのは、
ヴィントパパさんと同じで、手首に力みがあるからだと思います。

ディスクの投げ出しの時に意識して手首の力みをなくしてみてください。
きっと良い回転がかかって、まっすぐの軌道で飛ぶと思います。
あと距離をだすには、マーサ姉のように思い切りのいい振り切りが必要です。
ただその時に手首の力みには注意してください。

動画を見て一番印象に残ったのは、
ヴィントママさんが2Rが終わった時の、
ヴィントくんに向けた笑顔でした。
とてもいい笑顔をされていて、とても好印象でした。

いいスコアの時も悪いスコアの時も、
犬たちは私たちにこたえて一生懸命に頑張ってくれるのだから、
どんなにうまくいかない時でも、
ヴィントママさんのような笑顔で犬たちを迎えてあげなければと、
強く思いました。

ついついゲ−ムに夢中になって、
大切なパートナーのことを置き去りにしていたかもしれません。
ヴィントママさんの笑顔が思い出させてくれました。
ありがとうございます。

23日には、ヴィントママさんには、たいへんお世話になりました。
本当にありがとうございました。

また大会などで、お会いできました時は、
よろしくお願いします。
Posted by 龍と優 at 2011年12月28日 08:12
3位入賞おめでとう!
1Rの「残り15秒」でチョロをして
戻ってきたヴィンちゃんからディスクを奪い取る
訳でもなく冷静に待ってるママは凄い
私なら絶対に奪い取る^_^;

3・2・1でこれまた焦らず欲張らないスロー
ただ、ヴィンちゃんが見失っちゃたのが残念

どのスローも取りやすくワンコに優しいスロー。
見習いたいです(^−^)
Posted by リアンママ at 2011年12月28日 13:07
 ☆龍と優さん☆

ありがとうございます!今回は満点とはいきませんが、
自分でも満足のいくゲームが出来たと思います。

実は大会の前から手首の力が抜けないことは悩んでいて、パパにも
どうしたらいいのか相談もしていたんですよね。
まだ、力を抜く、という感覚がよくわからなくて、意識しすぎると
投げも上手くいかなくなるんです[Em162]
こればっかりはもっと練習して自分でいろいろと見つけていくしかないと
思っています。

笑顔ですか〜(照)
今回は少し余裕もあって笑顔も出ましたが、いつでも笑顔でパートナーを
迎えてあげられるようになりたいものですね。

私もいろいろお話させていただけて自分もいろいろと見つめなおすことが出来ました。
まだまだ時間はかかるでしょうが、今の龍と優さんならきっといい方向に
向かうと思いますよ。
私でよければまたゆっくりとお話しましょう(*^_^*)
Posted by ヴィントママ at 2011年12月31日 17:41
 ☆リアンママさん☆

ありがとう!!
1R目、自分でもまさかのチョロ(^_^;)でもイケたと思ったんだけどなぁ(涙)
ヴィントは奪おうとすればするほど、どんどん逃げるので待つしかないのよ〜[Em162]
でも、待ちきれなくて手を出しちゃってるからギリギリになっちゃったんだけどね[Em144]

優しいスローだなんてっ!ただ勢いが無いだけよ。
ヴィントはもっとバビューンって飛んでいくのを期待してると思うわ〜。
Posted by ヴィントママ at 2011年12月31日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。