2011年09月29日

スクール☆その83

本日スクール第83回目。
朝晩は随分冷え込むようになったけど、日中はまだまだ暑い晴れ

IMGP0525.JPG
秋はヴィントの誘惑がいっぱい空を飛んでおりますあせあせ(飛び散る汗)

今日はヴィントのフリーの状態からそのまま開始したので、いきなりリード無しでの脚側から。
調子はよさそうるんるん
先週教わった時はガチガチだった手の使い方も今日はスムーズにいけてる揺れるハート
そのせいかヴィントのアイコンタクトもほとんど外れない。
嬉しくなってヴィントを見つめ返しちゃうけど、次の段階へ。
「手を使ってもいいから、今度は顔を犬のほうへ向けないで、
体もまっすぐにしたまま一緒に歩いてみて」
横目で確認しながら、気配を感じながら「ヒール」の言葉で歩き出す。
すごい!バッチリぴかぴか(新しい)

最近不調だった行進中の停座も今日は当たり前のように上手くいったグッド(上向き矢印)

小技もスムーズで、連続でやるときのアレンジなども教えてもらったし、
久々の持来もずいぶん保持できる時間が延びていたるんるん

途中ちょっとバッタが気になってフラフラと道をはずれかけたり、
ハードルにとまっているトンボに集中しすぎて跳び越えるコマンドが聞こえなかったりもしたけどあせあせ(飛び散る汗)
今日の練習は久々に満足できる内容でしたぴかぴか(新しい)


たまたま今日はやる気がある日だっただけかもしれないけど、上手くいく日は始まる前から
『今日はやれそうな気がするexclamation』って思えるときがほとんどな気がする。
それはヴィントのその日の動きを見てなのかもしれないし、
自分に調子でヴィントのコントロールの精度が違うからなのかもしれないけど、
とにかくいつもこんな気分で訓練を開始できたら、きっとぐんぐん成長できるんだろうなぁ。

IMGP0527.JPG





いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
久々にママがニコニコでした〜ハートたち(複数ハート)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 20:45 | Comment(0) | 躾など | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。