2011年07月31日

超久々、ブログテーマ

なんだか、嫌な天気ですね。
昨日昼頃は、もう天候回復したんだねぇなんて感じで「明日は川じゃ」とか思ったのに、今日は雨。しかも寒いし。あえなく中止...。

そんな中、雨が止んでる隙を狙ってヴィンちゃんの散歩に行ったのですが...数日前から気になってるものを撮影してきました。

110731_143921.jpg

う〜ん。久しぶりに通ったら見かけたので、いつからこうなのか知りませんが。
隠さず置いてあるという事は、放置しておいていいのか...。
それとも、このレベルを修理しないというのは、放置すると良くないのか...。


って、こんな事して時間くってたからか、この後暫くして雨がザーっと降ってきて、ヴィンちゃんと一緒に『長靴』で走って帰宅しましたよもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて、超久しぶりのブログテーマでございます。

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:夏に食べたいもの

冷やし中華とかアイスとか?
でも、Seesaaスタッフさんも書いてるけど、やっぱり冷やしカツ丼ですね〜。
と言っても、我が家は自宅でしか食べた事がありませんが。

みなさん、食べた事ありますか?

私、最初は炊いた米を洗ってから食べるというのがどうにも違和感があったのですが、やってみるとほんとにすっきりと食べられていいですねるんるん
冷たい出汁で、梅干をのっけて食べると最高ですわーい(嬉しい顔)

まぁ、すっきりさっぱり食べられると言っても、カツが揚げ物ですんで、そんなにしょっちゅうやるものではありませんがねたらーっ(汗)


IMGP0341.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
走って帰って疲れました、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:32 | Comment(4) | 日記 | edit
この記事へのコメント
冷やしカツ丼、食べたことないで〜す☆
お米を洗って食べるんだ!!
お茶漬けのサラサラ感と同じなのかしら?
あったかいカツと冷えたご飯って何だかミスマッチな気もするけれど
そんなに美味しいのなら食べてみたい♪
カツ丼屋さんで普通は食べられるものなのかしら?

Posted by マーサママ at 2011年08月01日 00:45
この駐車場、うちの前のだよね???
もうずいぶんこのままのような。。。

ちなみに、物騒でさー、うちのも車上荒らし未遂にあったよ(´・_・`)
すぐに板金出したけど。

ここまで来てるってことは、ベランダで吠えるモズクとか見てるのかしら。
恥ずかしいわー。
Posted by AKI at 2011年08月02日 00:58
☆マーサママさん☆

そうですよ〜、洗うんです!
冷やしカツ丼って、おおよそ冷やし茶漬けにカツをトッピングしたものです。
お家でも簡単に作れますよ。
我が家は大抵、お惣菜のカツを買ってきてやってます。
多分、今なら大抵のカツ屋さんでやってるんじゃないかしら?
Posted by ヴィントパパ at 2011年08月02日 12:23
☆AKIさん☆

そうそう。良く分かったね。
って、こんだけ目立てば分かるか(笑

車上荒らしかぁ。結構目立つ通りだと思うけど、出るんだねぇ。
夜中の人通りが少ないからかな...。
でも、このガラスの割れ方さぁ、車上荒らしとは思えないんだよねぇ。
やるなら横だと思うし。事故系かなぁと...。

うちの周辺では自転車ドロが出てたけど、最近聞かないなぁ。


いやいや、モーチャの影も形も見てないし、声すらも聞いてないよ。
これまで使ってたルートは今のヴィントにはイマイチという結論に至って、ちょっとそっち方面のルートをお試し中。
Posted by ヴィントパパ at 2011年08月02日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。