2011年05月30日

チャリティ大会〜子供達編

帰宅すると、イラストが変わってましたるんるん

DSC_7233.JPG

かわいぃ〜〜揺れるハート

まぁ、実際にはどうなったかというと、ウハウハなヴィントを尻目にパパはそのまま夕食、その後こうやってブログを書いているわけで...たらーっ(汗)


さて、本日は子供達編。
レトリーブだとどうしたって距離勝負。年齢の低い子供達では全く勝負になりません。
それに、やっぱりやるからにはちゃんとディスタンスやってこそでしょexclamation
短い距離でもポイントになるしねるんるん
って事で、大人に混じって小学2年生と年長さんの出陣です。

まずは、お姉ちゃんの第1Rから。



1投目。大暴投、場外。0P。
2投目。さっきより更に大暴投。場外。0P。
3投目。今度はなんとか前に飛びましたが、ヴィント惜しくも対応しきれず。0P。
4投目。ナイススロー。ジャンプの6P。
5投目。OK!ジャンプの6P。

0+0+0+6+6=12P。


次は、お兄ちゃんの第1R。



1投目。綺麗に飛んで、ジャンプの4P。
2投目。左エッジぎりぎり、ジャンプの4P。
3投目。失投ですが、ヴィントナイスフォロー。1P。
4投目。今度は大丈夫、ジャンプの4P。
5投目。ジャンプキャッチは、なんとかぎりぎり4P。
6投目。低いディスクで流石に捕れず。0P。

4+4+1+4+4+0=17P。
第1Rはお兄ちゃんが優勢。


そして、第2R。お姉ちゃんから。



1投目。ゴーも言わなところにヘロヘロディスク。流石にヴィントでも無理。0P。
2投目。低いディスクでしたが、ヴィント追いついてランニングの3P。
3投目。ナイススロー。ジャンプの6P。
4投目。右へひっかけましたが、ジャンプの4P。
5投目。また低く。今度は捕れず0P。
6投目。ママも思わず「ドロップ!」。なんとか投げれてジャンプの4P。

0+3+6+4+0+4=17P。2R合計29Pでしたるんるん


最後は、お姉ちゃんに負けたくない、お兄ちゃんの第2R。



1投目。低いディスクは流石に捕れず。0P。
2投目。低いですが、ヴィントの正面。1P。
3投目。今度はなんとか飛んでジャンプの4P。
4投目。落ちるかと思いましたが、ヴィントナイスフォロー。1P。
5投目。ヴィントの真上。ジャンプの2P。
6投目。ヴィントの背後。ヴィントどうするかと思いきや、スーパーキャッチ。ジャンプの2P。

0+1+4+1+2+2=12P。2R合計29Pでした。
最後、ヴィントを追いかけなければ、もう1投できたと思うんだけど...。

でも...なんと、お姉ちゃんとお兄ちゃん仲良く同ポイントでしたexclamation×2
親的には、喧嘩にならずとてもありがた〜い結果わーい(嬉しい顔)
11人中7位でしたよるんるん

この結果も、ヴィントの大活躍有っての事exclamation
ありがとね、ヴィント揺れるハート


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
まぁ僕のおかげですよねっ手(チョキ)、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:41 | Comment(11) | 大会 | edit
この記事へのコメント
すごいすごい!!
って、ちゃんとヴィント君、お兄ちゃんにもお姉ちゃんにも対応してて、エライなぁ♪
低いスローにも短いスローにも、ちゃんとキャッチしてて、ムツママ感動しました。
家族みんなで助け合って、一致団結って感じで、やっぱ、スポーツって良いですねぇ(*^-^*)b
Posted by ムツママ at 2011年05月30日 23:16
おはようございます!
どうしても、イケメンうわさのヴィント君をひとめ見たくて〜〜〜またまた、おじゃま致しました(*^_^*)
めちゃめちゃ!かっこいい〜!じゃありませんか!
PCの前で「ひゃ〜かっこいい〜」の連発♪♪
うわさ通りでした〜(●^o^●)
超満足!ありがとうございました!
Posted by 喜撰坊のおかみ at 2011年05月31日 08:36
うわぁ〜[Em151]お姉ちゃんもお兄ちゃんも29P!すごいなぁ。
雨でコンディションが悪い中頑張りましたね[Em140]
ヴィントくんもしっかりキャッチしてえらいね[Em158]
私も7月は超お久しぶりのエントリーだけど…
ちびっこたちがこんなに頑張って プレッシャーだなぁ[Em144]
Posted by スラリン at 2011年05月31日 08:46
お姉ちゃん、お兄ちゃん、堂々としていましたね。
ヴィント君の反応も早かったし(^O^)
これからの活躍が楽しみだ(≧∇≦)
Posted by ベリーパパ at 2011年05月31日 10:12
台風接近の雨の中、たいへんお疲れ様でした。

子供たちとヴィントくん、大活躍ですね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、ナイススローです。
まだ小さい子たちなので、これからが楽しみですね。
ヴィントくんも、低く早いスローを上手にホローしていますね。

我が家は、雨の大会はまだ未経験なので、
用意する物や、気をつける事など、
アドバイスいただけませんでしょうか。

駐車場の状況により、風や雨がひどい時は、
最初から車出しにしたほうが良いでしょうか。
Posted by 龍と優 at 2011年05月31日 10:56
ヴィントママさんのイラスト、
とっても上手で、かわいいです。
できたらうちの龍と優も、書いていただきたいです。
Posted by 龍と優 at 2011年05月31日 11:02
☆ムツママさん☆

ヴィント、エライでしょ〜。
パパとやる時、子供達とやる時、それぞれに走り出しスピードも振り向く位置もちゃんと調整してくれるんですよ。
こんなヴィントだから、まだまだ飛距離出せない子供達にもディスタンスをやらせてあげられます!
Posted by ヴィントパパ at 2011年05月31日 19:42
☆喜撰坊のおかみさん☆

ありがとうございます!
ヴィント、やっぱりかっこいいですよね!!
顔もいいし、ディスクキャッチもかっこいい♪
と〜っても親バカですが(笑

また来て下さいませね!
Posted by ヴィントパパ at 2011年05月31日 19:45
☆スラリンさん☆

お姉ちゃんもお兄ちゃんも、がんばりました。
でも、ヴィントが一番がんばりました!(笑

そういや、7月ですね。
お互い頑張って練習しましょうね!
そういや、今週末はHボーダーズあるのかな?
Posted by ヴィントパパ at 2011年05月31日 19:51
☆ベリーパパさん☆

ふたりとも良く頑張りました!
ヴィントがいっぱい助けてくれましたし。
もっと練習してくれれば良いのですけどね...。
Posted by ヴィントパパ at 2011年05月31日 19:55
☆龍と優さん☆

ありがとうございます。

まだまだ手も小さく腕も短いので大変そうですが、上手く投げられる時はびっくりするようなスローを投げるので、親としても楽しみです。
そして、ヴィントがばっちり合わせてくれるので、ほんとに感謝感謝です♪

雨の日に必要なのは、なんといっても「レインウェア」「帽子」「長靴」「バスタオル」「雑巾」でしょうね。
なかなか車出しはできないですからねぇ。やっぱり、基本的にはタープ待機だとは思いますよ。

「リクエストにお応えして描こうと思ったけど、資料不足で描けなかった」とママが申しております。また、今度いっぱい写真を撮らせて下さいね!
Posted by ヴィントパパ at 2011年05月31日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

