2011年02月26日

エイトコマンド その2

今日の散歩は、家族揃っていつものM公園。んでもって、近所の酒屋の開いている時間。
どうなるか心配だったのですが、一度距離を取らせただけで、すばらしくスムーズに通過exclamation
更に、自分の方が近くなるからかいつも興奮が増す帰り道。これも、数回距離を取らせただけで、ほとんど何事もなかったかのようにさら〜っと通過exclamation×2
これは、ほんとうにヴィントに合った方法かもしれませんわーい(嬉しい顔)
私が急な動きで後ろに下がったりするので、すれ違った人に驚かれましたが(笑



さてさて、ブログ開始当初から見て下さっている方には懐かしいかもしれない、2010年01月15日の記事で紹介した『エイト』コマンド。
他のコマンドを載せたい気持ちもありますが、まずは現在エイトがどんな感じになったかをご覧頂きましょう。

まずは、前回紹介した時の動画。



これは、本当に覚えたての頃です。
やっとここなしている感が、とってもかわいいのです揺れるハート


対し、現在...



足元が滑るので大変そうですが、ワザがキレてますパンチ
ちなみにご褒美が良くなればキレまくりです。今回は豚耳少々。
いちばんキレてるのは、ごはんを目の前にした時exclamation
まぁ、ごはんなくてもばっちりやって欲しいんですがねふらふら




いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
やってる途中に思わず舌なめずりしちゃったよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:09 | Comment(6) | 日記 | edit
この記事へのコメント
うわぁ〜、超カワイイ。
タビにも練習させよう。
他にも色々おしえて下さい!

お散歩の練習も、スゴいスゴい!
ボーダーって覚えが早いから
何やらせても楽しいですよね。
やり方が正しかった時に1回や2回で結果が出ますもんね〜。

もちろん、出来ない日を繰り返したりするので、
習慣化しないといけないのは同じですけど。
Posted by アサノ at 2011年02月27日 17:54
☆アサノさん☆

一度前に戻ってまた後ろにまわる動作になるので、ヴィントに教えた時結構大変でしたよ。
頑張って下さいね。

お散歩は、思ったよりえらく効果が出ているみたいで、正直かなり驚いています。
でも、この月曜日・火曜日が雨なので恐らく散歩なしです。明けた水曜日がとても心配です[Em144]
でも、逆にここを乗り切れるとそのままいけるかも、という期待も有りです[Em158]
Posted by ヴィントパパ at 2011年02月27日 21:37
あ、やっと見れた♪
動画のところ真っ白で見れなかったの。。。

ヴィント君カッコイイ〜:*(★゚д゚★)*:
そしてチョット滑りながらも一生懸命な感じがステキ〜(●´艸`) 

コマンドだけでこんなに連続してやってくれるの?凄いなぁ!!

まりさんはね、指での誘導が必要なの。。。
でも人間が歩きながらの「エイトスルー」も何とかやってくれるのよ。
凄くぎこちないけど。。。

ヴィント君は歩きながらのはどう?
また見せてくださいね〜♪
Posted by *ままちん* at 2011年02月27日 23:15
やっぱり、動画見られない/(-_-)\
ままちんさん同様、動画の部分が真っ白(;゚Д゚)!
先日もダメだったから、今度は見られるかと思ったんだけど、どうしてなんでしょう・・・・?
なので、技にきれがかかったかっちょいいヴィントくんを想像しておきます(笑)
Posted by マーサママ at 2011年02月28日 10:01
☆*ままちん*さん☆

見れてなかったんですか...何でなんでしょう?
良く分からないけど、動画の貼り付け方法を旧式にしてみました。

スクール通いだしてから、止めていいって指示出すまでやり続けさせるようにトレーニングされてますから、少なくともエイトに関してはできるんですよぉ♪

ヴィントも、最初の頃はリードで、次は指で誘導してましたよ。誘導しなくてもできるようになるまでは、教えだしてから2ヶ月ぐらいかかったんじゃなかったかなぁ?

「エイトスルー」...うちの場合「アンダー」ってコマンドになりますが、できますよ。
あれって、人の動きがぎこちなくなりますよねぇ。なんだかえっちらおっちら。最近良くテレビで見る集団行動のようにならないかと夢だけは(笑
じゃぁ、次のコマンド動画はアンダーにしようかな。
Posted by ヴィントパパ at 2011年02月28日 12:26
☆マーサママさん☆

動画、旧式の貼り付けに変えてみました。
見れる時と見れない時があるのが全然わけ分かってないんですが、ど〜でしょう?
結果教えて下さいね。
Posted by ヴィントパパ at 2011年02月28日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。