2011年01月27日

スクール☆その48

本日スクール第48回目。
先週は子供達の幼稚園と学校の行事が入ってしまったため今日は2週間ぶりのスクール。
その間、お散歩中の訓練ではかなり集中してくれるようになったけど、
スクールでの訓練中に興奮する悪い習慣が、間があいたことで少しは解消していればいいんだけど。。。

今日も先生が来るまで自主訓練。
が、今までは先生が来るまではいい子で訓練できていたのに、今日は始めから全く集中する気配ナシあせあせ(飛び散る汗)
そのうち先生が来たのでそのまま訓練へ。
なんとなくやる気もないままダラダラしたヴィントと相変わらず上手くコマンドを操れない私との
へぼへぼな脚側歩行ふらふら
でも、やっぱり周囲を気にするヴィントをなんとか行かせることなく歩くことが出来たのでそこだけはクリア。
それから、間をあけない様にいろいろなコマンドを続けたりを軽くやって
『今日は調子がいいから、このくらいにしておこう』ということで終了。

その後は先生とお話している間、足元で待っているヴィントが
勝手にフラフラとどこかに行ってしまうのを防ぐためには動いてしまう前に褒めるんだとか
いろいろ教わりながら本日の訓練はおしまいになりました。

今日の訓練は時間は短めだったけど、それでも前回よりはうまくいったかな。
次回は今日よりまた少しでも進歩できるといいなぁ。

IMGP0420.JPG




いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
3歩進んで2歩下がる〜♪それでも進んでるんだからいいじゃない?なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 22:05 | Comment(4) | 躾など | edit
この記事へのコメント
頑張ってますね〜♪
今回は調子がよかったのでは?
チョットずつ進歩してきてるんだね。

へぼへぼ脚側歩行と言えば、まりさんもそう。
勝手にテケテケって2mほど先にいってしまい
「ヒール」って言うと横に戻るけど、またテケテケテケ〜
ず〜〜っとこの繰り返しよ(泣)
Posted by *ままちん* at 2011年01月27日 22:55
ホームページはまだないです。先日から、ブログを始めました。
他の人のブログを見るのは初めてです。
今このブログにつきました。
写真も入れて大変綺麗なブログで驚いています。
私も、この様に写真など入れたいが、教えてください。
ブログには、何を書いたらよいのか良くわかっておりません。いろいろ教えて欲しい事ばかりです。宜しく根・・・・
Posted by 高橋祐二 at 2011年01月28日 23:54
 ☆ままちんさん☆

まりさんも脚側のへぼへぼ感、ヴィントと同じみたいね〜[Em163]
他の生徒さんたちはきっちりツケて歩けてるので
やっぱり私のやり方の問題なんだろうケド...(T-T)
まだまだ先は見えないけれど、
『いつかきっと出来る[Em158]』と信じて
頑張るしかないですよねっ。
まりさんとままちんさんも一緒に頑張りましょうね♪
Posted by ヴィントママ at 2011年01月29日 12:07
☆高橋祐二さん☆

はじめまして。

我が家のブログの場合は犬ブログですから写真もいっぱい使いますけど、時事問題がメインのようですから、写真とかは難しいですよね...。
思う事を綴ればいいと思うので、今のままでいいんじゃないでしょうか?
Posted by ヴィントパパ at 2011年02月01日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。