2010年10月30日

怖いの〜

パパが台所に立つと、大抵は台所を守るバリケードのところにやってくるヴィント。
...でも、今日は、

DSC_0128.JPG

出来る限り台所から遠いところを探してうろうろ。
一番遠いと判断したらしいパソコンラックの下で縮こまってました。


で、出来たのは...

DSC_0129.JPG

食パンるんるん

パン生地を捏ねる時の、生地をバンバン叩きつける音が怖いようです。
いつもなら怪しい音がするとワンワン吼えて向かってくるんだけど、こんな反応は初めて。


パンの方はと言えば、確か2年以上作ってなかったかと思いますが、久しぶりのわりには上手くいったかな。
あっという間に完食となりましたわーい(嬉しい顔)


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
僕もひとつまみだけ貰ったよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 18:47 | Comment(4) | 日記 | edit
この記事へのコメント
ホームベーカリーいいですね〜♪
最近米から出来るもの売ってますよね??
欲しいけどまだまだ高くて(^^ゞ
その前に炊飯器が壊れそうです(@_@;)

ヴィント君も少しもらったんだね♪
何でも手作りはやっぱり一番美味しいですよね(*^^)v
Posted by クーママ at 2010年10月30日 22:02
☆クーママさん☆

いやいや、うちにホームベーカリーなんてものはございませんよ!
完全、手作りでございま〜す。
ホームベーカリーさんなら、もっと上手にできると思うし...。
ヴィントは、あんまり食いついてこなかったですねぇ。それ以上貰える気配がなかったからかもしれないけど。

炊飯器がやばいんですか。ご飯炊けないと大変ですからねぇ。年末商戦とかでゲットですかね?
Posted by ヴィントパパ at 2010年10月31日 19:19
ヴィントパパさんがパンを作ったんですか?
すご〜い!!
パン作りというと、私、むか〜しパン教室に通ってパン作りにはまっていた時期がありまして・・・。
当時、マンションの4階に住んでいたのだけど、
ある日、ピンポーンと鳴るので出てみたら、
階下に住む2人の方が、最近、すごいどんどんという怖い音がするけれど、聞こえないかと聞かれまして・・・。
思い当たるのは、私のパン生地を叩く音・・・。パンを作ってると知って、ほっとされたようでしたが、申し訳なくて作ったパンやピザをもってお詫びにいったにが〜い思い出があります。
でも焼きたてのパンってほんとに美味しいですよね☆
Posted by マーサママ at 2010年10月31日 23:05
☆マーサママさん☆

パン作りって難しいですよね...。
水分やバターの量が多い生地は、どうも思うようにできません。

マンションでパン作りはかなり厳しいでしょ!
かな〜り近所迷惑になっちゃいますよね。
私も、一軒家に引っ越してからですもの、パン作りやり始めたのなんて。

焼きたて、おいしいんですけどね。
問題は、細切れに時間を消費させられるところですよね。
Posted by ヴィントパパ at 2010年11月01日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。