2010年08月30日

あっついあっつい

ほんと、あっついですねぇ。
いったい、この暑さいつまで続くの?って感じです。

そんな中、今週末は秋ヶ瀬でハイパー。
暑さ全開になり出してからは全くディスクをやっていなかった...DGと道の駅でやったぐらい...我が家ですが、流石にちょっと練習。

いつもの公園にて。
日曜日はなんとかそこそこ走ったヴィント。
本日はなんと、2R目終了後...

100830_092435.jpg

いきだおれ...がく〜(落胆した顔)
クーラー犬には相当ツライらしいですあせあせ(飛び散る汗)

当日の天気は、週間天気予報によると34℃。
暑さ対策は過剰なぐらいやってもいい気温。

少しはちゃんとしたクーラーボックスを購入。
果物、保冷剤とペットボトルを入れるため、冷凍庫も空きを作りに入りました。
さらに、レオン家にならって、扇風機注文。ヴィントのクレートにはクレートファンもないですしね。
さらにさらに。ママがネックピロー(?)を作ってくれる予定。上手く使ってくれるかは分からないけどね。
もちろん、当日はヤギミルクも忘れず持っていかないと。


関係ないけど、ほぼ24時間エアコンフル稼働の我が家ですが、今月の光熱費は基本料込み3,200円ですわーい(嬉しい顔)


100829_113750.jpg

ジョ○フ○で見かけた7月初旬埼玉生まれの女の子。
まだ2ヶ月にもなってないのに...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ぼく、暑いの苦手です、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:23 | Comment(18) | 日記 | edit
この記事へのコメント
ヴィント家も今週開幕ですか〜まだまだ夏ですよね。9月の天気じゃない・・・。
人もエアコン化してるので、外に出るのが恐いです!
DGの時以来?それはそれは・・・長い夏休みでしたね。暑いけど頑張りましょー☆
Posted by 杏里ねぃ at 2010年08月30日 21:28
光熱費、基本料込みで3200円って
安すぎじゃないですかー!?
これって電気代ですか??
電気もガスも水道も全部なんてことは無いですよねー(+o+)
我が家エアコン無いのに、そんな金額になりませーん!!

ヴィント君大丈夫ですかー!?
熱中症気をつけてくださいね(+o+)
毛の色が黒だから沢山吸収しそうですよね?
そんな事はないのかしら?
Posted by クーママ at 2010年08月30日 22:49
ヴィント君大丈夫ですか?死んでますけど…
それより光熱費3200円てホントですか?是非ヴィント家の秘策を伝授してください!

ペットショップは生後45日で店頭に出すところも多いみたいですね。
どこのブリーダーでしょ。
Posted by Y at 2010年08月30日 23:05
クーラー犬にとって、ここのところの猛暑は
辛いみたいですねえ〜!
それにしても電気代3,200円は安すぎでしょう!
レオン家も24時間エアコンフル稼働(但し2台)で
オール電化で20,000円ぐらいですよ!
週末のハイパーですけど、コートサイドじゃなくて、
ちょっと離れた奥の木陰にタープ設置しようと思いますけど、
ヴィント家はどうする??
Posted by レオンパパ&ママ at 2010年08月30日 23:08
あらら??ヴィント君行き倒れてる。。。
箱入り息子には、この暑さはチト堪えましたね〜

皆さんと同じ感想ですが
電気代安すぎません?何か悪い事してない?(爆)
まり家は0が1個違いますが!!
Posted by *ままちん* at 2010年08月30日 23:52
エアコンきいた部屋でヴィンヴィンがルームランナーでがんがん走って発電してるの???
自家発電なの???

あまりの安さに、驚きを通りこして引いてます。
常日頃、しっかりしたお宅だなあ、とは思ってたけど、これほどとは。

週末は、せめて曇ることを祈ってますね。
ヴィントばかり心配してパパが倒れないように!
人も気をつけてね〜!!!、
Posted by MOZ母 at 2010年08月31日 01:15
☆杏里ねぃさん☆

少なくとも『秋』ではないですよね...。
今もテレビで残暑とか言ってるけど、単に夏だからだろとしか思えん。
ほんとは、みなさんのように4時〜とか散歩行ってやりたいんですが、公園まで車な我が家は8時半〜17時までしか選択肢がないんですよ。なので、なが〜い夏休みでした。

お互いがんばりましょう!
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 05:59
さんざん皆さんから出ていますが 光熱費 安いです[Em84]
太陽光発電とかでしょうか?

うちも全然練習してなくて・・・。
ルナは持ってくる途中でカミカミ、また始めちゃいました[Em162]
参加することに意義あり、がモットーの我が家です。
Posted by スラリン at 2010年08月31日 06:05
☆クーママさん☆

流石に水道代は入ってませんよ。
我が家はオール電化なので、ガス分はもちろんないですねぇ。

「えっ、クーママさんちエアコン無し?どんだけ我慢してるの〜[Em142]」
とか思ったけど、北海道でした...。
でも、今年は北海道でも30度越えてるんですよね?大丈夫なんですか?

まぁ、普通に使ってるだけじゃ、こんな金額は不可能ですよ。先行投資があるのです。

写真のヴィントは、暑いです、ってさっさと自分で休んでます。
やっぱり、上半分は黒いから、すぐ暑くなりますよぉ。クーくんは茶色だからまだまし?でも、モフモフだから辛そう。
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 06:17
☆Yさん☆

ははっ、まぁ大丈夫ですよぉ。少しでも涼を求めたようです。
でも、相当辛そうなので、気をつけないといけないですけど。

やっぱり、光熱費気になりますよねぇ[Em140]
じゃぁ、今日の記事ででもご紹介しますね。
でも、大した話ではないですよ。

ペットショップは、売れるかどうかは愛くるしさ命ってところがありますからねぇ。
できるかぎりパピパピで出したいんでしょうけど。
確かに可愛かったけどさ...。
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 06:39
☆レオンパパ&ママさん☆

やっぱりこの暑さだと20,000円ぐらいになるんですねぇ。

タープ、是非木蔭に設置しましょう!
我が家も早く行かなきゃ。
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 06:47
☆ままちんさん☆

いやぁ、箱入りでなくともこの暑さはツライと思いますよ。

ぐふふ...実は隣の家から...なんて悪い事はしてませんよ(笑
今日の記事をお楽しみにぃ。
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 06:56
☆MOZ母さん☆

そうそう、ヴィントがトレーニングを兼ねて...って、いくらなんでもそんな量は発電できないよね。そんな事してたら、ヴィント今頃ムキムキだし(笑

はははっ、安いでしょ。でもまぁ、それなりの投資をしてあるのですよ。それを考えるとまだ赤字なんですよねぇ。

は〜い、気をつけま〜す。まぁ、私は自分で気をつけるけど、子供に注意しないといけないですねぇ。
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 07:02
☆スラリンさん☆

ふふふっ、ど〜でしょう?
今日の記事でご紹介しますね。

あらあら、ルナちゃんまたですか。
至近距離でのキャッチ&レトリーブでしっかり褒めてみては?
先日の川で、私がアルフにやってた感じ(見てたかな?)。

週末、暑さ対策しっかりして行きましょうね!
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 07:11
ヴィント家も、ジョイフルのボーちゃんに会いましたか(^O^)
週末は宜しくです。
ちびっこ達は、ボーより元気に走り回るんでしょうね…。
Posted by ベリーパパ at 2010年08月31日 07:43
行き倒れボー発見!
日陰にいれば涼しくなってきたのは救いですね。

思わぬところでアルフのレトリーブ強化練習していただいてたんですね(笑)
今度はママさんに脚側歩行とか教え込んでいただけるとありがたいんですが・・・
Posted by アルフP at 2010年08月31日 11:08
☆ベリーパパさん☆

ボーちゃん、可愛かったですけどねぇ。やっぱり、どうかと思います。せめて、少しでも良い飼い主さんに恵まれてくれますように。

週末、ボーより子供の方が危険かもしれないですねぇ。気をつけてあげましょうね!
がんばりましょう!
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 21:03
☆アルフPさん☆

そうですねぇ。日陰は地面もなんとか暑くないですからねぇ。でも、油断はできません。

レトリーブというか、受け渡しの強化練習してました。レトリーブ完璧なのに、離し悪いんだもの。
脚側歩行は、うちのもちゃんとできんのですが...。って、アルフくんはその前にウェイトです、ウェイト!
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

