2010年08月29日

セミの幼虫

昨日は、何故だかものごっつ眠くて、ついつい更新をサボってしまいました。
今日も眠いけど、ガンバローexclamation

さてさて、オフ会ネタも一段落致しまして、時間に節操の無い我が家のブログは、遂に2週間以上前のネタに戻るのでありますたらーっ(汗)

帰省からの帰り、高坂SAでのお話。
平日に帰ってきたのですが、随分と早い時間に帰ってきたので深夜割引の時間になるまで高坂SAで時間潰し。

やってきたトラックを見ると...

IMGP1073.JPG

IMGP1074.JPG

なんと、EXILEのライブツアーのトラックでした。


そして、草むらでは

IMGP1064.JPG

なんと、セミの幼虫を見つけました。
動くセミの幼虫なんて、滅多に見るようなものではないですから、動画に残しました。
見つけたときはヴィントも一緒だったのですが、流石に、ヴィントに見せると興奮するかと思って見せず。



暗くて分からないでしょうか?
まだ22時だったんですけどねぇ。セミが脱皮するのって、明け方じゃなかったでしたっけ?


IMGP1058.JPG

ちなみに、ヴィントは一度外に出ると車の中を暑く感じたのか、なかなか戻ってくれませんでしたふらふら


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
セミ、ぼくも見たかったです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:36 | Comment(2) | 日記 | edit
この記事へのコメント
8月半ば頃かな?にK公園行った時に、
ドッグラン地面を必死に歩いてるのを見ました。
異様な光沢の殻にエメラルドグリーンなボディ
(羽?)が透けてました・・・
夜9時から12時くらいに羽化するの多いみたいですよ。
この時間がただ見つけやすいだけ?
昼間羽化してるヤツも見たことあります。
Posted by アルフP at 2010年08月30日 11:32
☆アルフPさん☆

K公園で見ましたか。
そうなんですよね。あのぬる〜っとした異様な色はかなりグロい。写真で撮ると実際に見える色よりかなり普通に茶色なんですよね。
あっ、羽化時間ってそんなもんなんですか。記憶違いか?
Posted by ヴィントパパ at 2010年08月31日 05:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。