2010年07月30日

イタタ?の抜け毛とカメムシと

昨日スクールでお勉強した、『ベストポジションのヒール』、
忘れないうちにと今日も復習。

横にきっちり付かせて1歩前に出て「ヒール」、
きっちり付いて座ったら今度は1歩右に動いて「ヒール」、
ちゃんと付いて座れたら今度は1歩後ろへ下がって「ヒール」...
と声をかけたのはいいけれど、ヴィントが動いた次の瞬間、
私の足元でベリッと音が...exclamation&question

慌てて足を上げると

IMGP0832.JPG

そこにあったのはいつもよりちょっと長めの抜け毛。
そうですたらーっ(汗)座っているヴィントの横で1歩下がって止まったとき、
尻尾の毛を踏んでいたらしく、それに気付かずそのままヴィントを動かしたもんだから
尻尾の毛が抜けてしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

踏んでいたママの足には抜けたときの感触がかなりあったのですが、
ヴィントはキャンとも言わず、気にする様子もなくそのままバックしてママの横に付いてきっちりお座り。
何事もないようにキラキラした目でご褒美を待ってる。

い、痛くなかったのかしらたらーっ(汗)

IMGP0834.JPG

まあ、たいした量でもなかったし、当犬も気にしている様子はないので
ほっとしたけれど、足元はちゃんと確認しないとねあせあせ(飛び散る汗)ごめんねヴィント。


その後、雨が上がった窓の外を眺めていたヴィント。
けれど、なんだかちょっと様子が変。
よ〜く見てみると、窓の外側にカメムシが付いていて、どうやらそれに釘付けの様子。

IMGP0836.JPG

ペロペロしたり前足でガリガリしたりしてたけど、
カメムシさんは外側だから届きませんよ〜。

IMGP0838.JPG


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
カメムシ食べたら大変なことになるよ〜(@Д@;とヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 21:30 | Comment(0) | 日記 | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

