2010年06月29日

最近の変化

今日は日本戦ですね。我が家も珍しく見ようかなぁと思っています。
あまりに眠いと止めるかもしれないけど。


さて、最近のヴィントを見ていて、以前と変わってきたなぁと思う事が何個かあります。

ひとつは、食事中も比較的フリーにしておける事。もちろん、牛骨与えてあるからってのもあるんですが、無くても全く寄って来ない事も多くなりました。

もうひとつは、褒める時にわしゃわしゃ撫でても嫌がらなくなってきた事。
躾本を読むと、必ずと言って良いほどわしゃわしゃやって褒めろとあるんですが、ヴィントは小さい頃からこれが嫌いもうやだ〜(悲しい顔)
褒めようと思って手を出すと飛び退いていたんですよね。
でも、最近はこれができるようになってきました。良く知らないけど、スクールの効果?
やっぱり、おやつばっかりじゃなくって、しっかりわしゃわしゃやって褒めてあげたいというのが飼い主的望みだったので、嬉しい限りるんるん

最後は、遊んでアピールが多くなった事、かな。
パパへのアピールとママへのアピールは随分違います。
パパには、傍へ来てお座りして、一生懸命お手をします。ママには、ワンコを誘うのと同じ感じ?(笑

DSC_1190.JPG

こんな感じですわーい(嬉しい顔)


今日は、面白かったので撮った動画もどうぞ。



お腹をわしゃわしゃするとこうなります(笑


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕もカキカキするの〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:04 | Comment(6) | 日記 | edit
この記事へのコメント
お耳の後ろとかも撫でてたら、カキカキするよねぇ(^m^)
うちは、ふぅちゃんがまだハイパーなんで、食べ物への執着はないんだけれど、人間が食べ終わるまでフリーにしていないです。
ムツは、もうずっと、どこまででもフリーなんで、ムツママ達がご飯食べる時は、傍に来てフセしてる。
時々、自分も食べれると思うのか?おかずをガンミするんで(^_^;)その時は「ムツのは無い!!無ーい!!」と怒ると、向こうを向いてフセします(^m^)
Posted by ムツふじママ♪ at 2010年06月29日 22:54
ママを誘うときの姿…めちゃくちゃかわいい
朝から腰砕けです(笑)
カキカキも…もぅ、いつもかっこいいヴィントくんのこんな姿みたら、ルースままメロメロです
あ〜ずっと見てたい
Posted by luzママ at 2010年06月30日 08:39
サッカー負けちゃいましたね(T_T)
でも、こんなに面白い試合、日本チームで始めてかもしれません!!
いい夢を見させてもらいました(*^_^*)

ヴィント君は遊んで催促する時パパさんにはお座りで、ママさんには、遊んでポーズなんですね〜
我が家は、私にはお座りで、旦那には、ワンワン吠えてます(^^ゞ
完璧に、旦那はクーより下ですね〜(*^m^*)プププ

お腹ナデナデした時に、あんよが動くのって、とこがツボなんですよね〜♪
気持ちいいらしいですよ(*^_^*)
多分お顔も、とろけてませんか〜?
可愛いですよね!このピョコピョコ動くあんよ♪
Posted by クーママ at 2010年06月30日 21:18
☆ムツふじママ♪さん☆

そうですよねぇ。耳もやりますよね[Em140]
お任せじゃなくて、動いちゃうところがなんともかわゆい[Em136]

ムツちゃん、興味はあるんですねぇ。でも、ちゃんとダメって言われると諦めるのはエライですね。
ヴィントは、興味がある時はとってもしつこいので、まだまだです[Em144]
Posted by ヴィントパパ at 2010年07月02日 19:27
☆luzママさん☆

かわいいでしょぉ[Em137]
親父顔からのギャップがかわいいのですよぉ。
親バカで〜す[Em162]

luzくんも少しずつ、もっと大人なワンちゃんの顔になってきますね。カッコ良くなっていくの、楽しみですよね[Em146]
Posted by ヴィントパパ at 2010年07月02日 19:36
☆クーママさん☆

サッカー残念でしたねぇ。
内容的には不満な部分もかなりあったけど、きっちりフィニッシュまで行けてたり、これまでにないチームでしたよね。

パパさん、ワンワン言われるのぉ(⌒▽⌒)アハハ!
でも、クーくんパパさん大好きですもんね。

やってるときの顔ですか?どうだろ?気にした事がないですが...。今度見てみよっと[Em146]
Posted by ヴィントパパ at 2010年07月02日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。