2010年02月26日

ディスク練習風景

私、今日は有給休暇。仕事も大分落ち着いて、今日から3連休予定。
でも...なんかさっき嫌なTELがかかってきたな...。出なくて良いならいいけど...。


今日は、雨予報だったので、子供達を幼稚園に送った後ともかく公園へ。

DSC_5289.JPG

ママとヒールの練習をいくらかやってから、

DSC_5300.JPG

(今日も)ディスクの練習をしました。


昨日、春一番が吹いたそうですね。昨日ほどではないんでしょうが、今日もそこそこ風がありました。

投げ練は風の影響もあって全然上手くいかず...。まだまだ風に対抗するための研究は足らなすぎな感じです。


先週末にレオン家とディスク練習をした時に、ヴィントは良くディスクを見てたという話をして頂いたので、どのぐらい見てるかちょっと連続写真で...。

DSC_5484.JPG

DSC_5485.JPG

DSC_5486.JPG

DSC_5487.JPG

ナイスキャッチ!し〜っかり見てますね!

まだいいっちゃいいんですが、ジャンプはちみっとですね(笑
多分、ショーくんビアンカちゃんなら2枚目ぐらいの高さで取るんでしょうねぇ。

ちなみに、どんなに見てようが...

DSC_5519.JPG

DSC_5520.JPG

DSC_5521.JPG

下から突付いてちゃ取れませんふらふら


上の2シーンは、遠めの距離で向かい合って右へ左へ、高め、低めと散らしながら、いろんなディスクに反応させるべく練習してるところ。
家の中でもヴィントが苦手な軌道で飛ぶロープを取る練習をさせたりしてるんですが、少しずつ難しいのにも反応できるようになって来ましたよ。


今日のディスタンスでは...

DSC_5328.JPG

DSC_5329.JPG

すっげ〜顔してキャッチした後...

DSC_5331.JPG

DSC_5332.JPG

写真を撮ってたママにこのドヤ顔。その調子で難しいディスクもさくっと処理して下さいなるんるん


今回は、写真が多くなったけど、更に載せちゃう!

DSC_5575.JPG

大二郎兄ちゃんばりの盆踊りキャッチか?たらーっ(汗)


DSC_5386.JPG

ディスクを投げようとしてるのを見つめる真剣なお顔。


DSC_5415.JPG

終わった後の楽しいよ笑顔ハートたち(複数ハート)
ちなみに、ディスクの裏にはヴィント(Wind)のサインですよわーい(嬉しい顔)デザイン担当は、もちろんママで〜す。


ところで、明日なんとか晴れてくれないかなぁ。折角のとあるイベント日なのですが...。


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。しっかり見てしっかりキャッチなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:16 | Comment(3) | 日記 | edit
この記事へのコメント
ヴィントくんのNAMEもカッコいいですね〜[Em150]
キャッチも上手!いつあんな風にとれるようになるんだろうか・・・。
ディスク届いたものの、箱に入ったままの我が家ですが、
皆さんのを参考にすてきなNAMEを考えたいです。
早く雨上がれ〜、お日さま出てこ〜い!と念を送っています。
Posted by スラリン at 2010年02月27日 09:43
パパ久振りの有休だし、お天気よくなると良いですね
ヴィントくん! しっかりして来ましたねえ♪
なかなか集中力も良いし、高いディスクをキャッチすれば
良いってもんでもないし、なによりどんなスローでも
キャッチ出来る事が大事!
早く一緒に遊びたいですねぇ
Posted by ダンママ at 2010年02月27日 11:44
☆ダンママさん☆

少なくとも見た目はもうすっかりボーダーらしくなりましたね。もうちょっとで9ヶ月!
少しずつ跳ぶ事も教えようかなぁなんて思ってますが、どうやって教えるか…。

ヴィントには、どんなヘボスローでも[Em163]取れるようにがんばってもらいますよぉ[Em146]

年が明けてからダン&ショー家とも会えていないですね。早く会いたいです!
Posted by ヴィントパパ at 2010年02月28日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

