2010年01月15日

初動画、エイトコマンド

やっと重い腰をあげて動画をアップする準備をしました。

記念すべき最初の動画は、エイト(八の字)コマンドをやってるところです。



完璧手(チョキ)


これはなかなか覚えてくれなくて、しつこくしつこくやりました。
コマンドかけて、リードで引っ張って、褒めての繰り返し。ある程度できるようになったら、できるとこまでは自分でやらせて後はカラーを引っ張って補助。最後はカラー補助なしで、声と手振りだけで最後まで誘導。
途中さぼった時もあったけど、1ヶ月ぐらいかかったような...。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。今では得意なコマンドのひとつなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:30 | Comment(4) | 日記 | edit
この記事へのコメント
ん〜どんどん技を見に付けていくヴィント君!
パパさんドッグトレーナーになれちゃうんじゃないですか!?
これだけ沢山いろんなコマンド覚えたら楽しいんだろうな〜
クーは今キャリーバックに入るコマンド「バッグ」で一杯一杯です(@_@;)
Posted by クーママ at 2010年01月16日 10:42
8コマンド!
パパ頑張りましたね♪

因に我が家の8コマンドダンショーは
ディスク遊びのときに、曲がる方向に膝を少し曲げて
はい! はい! 左、右!と、2、3繰り返し
ディスクを投げて、キャッチ、戻ったら、また繰り返す。
その日のうちに、クリアーでしたよ!
お試しあれ
お家の中でも出来ると思います♪
Posted by ダンママ at 2010年01月16日 12:14
☆クーママさん☆

ヴィントもコマンド覚えるのは、大抵複数同時進行で、少しずつなんですよぉ。教え方が悪いのか、すぐ成果を出せている記事なんか見ると羨ましく見てます。

クーくんもがんばって〜!!いろんなコマンドで楽しみましょ。
Posted by ヴィントパパ at 2010年01月17日 20:24
☆ダンママさん☆

頑張りました。継続は力なり。
幾分複雑な動きだったからか、結構時間がかかりました。

歩いてる人の足を左右にくぐるやつですよね?
あれもやりたいんですよね。コマンド名、エイトは使っちゃったし何にしようか悩んでまだ教えてないです。
今度、やってみます!!
Posted by ヴィントパパ at 2010年01月17日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。