2009年11月30日

便利なコマンド

公園で使える、便利なコマンド。
それは...

DSCF1250.JPG

DSCF1251.JPG

DSCF1252.JPG

DSCF1212.JPG

いつもの公園には2箇所の水飲み場がありますが、その時行きたい方に喜んで走っていきます。先輩ボーダーがやってるのを見て覚えましたるんるん

もちろん、家でも使えます。遊んでる最中、ドリンクホルダーを指して「水」と言うとちゃんと飲みます。

教えなくても覚えてくれて、とっても楽な私わーい(嬉しい顔)


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。いつの間にか覚えてくれてるヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:54 | Comment(10) | 日記 | edit
この記事へのコメント
ヴィントくん、水道のお水を直飲みするんだぁ〜煤S( ̄0 ̄;ノ
すご〜い!!
しかも「水」って言えばちゃんと飲むっていうのもエライなぁ〜( ´艸`)
うちのアッシュもビアンカも直飲みもできなければ
「水」って言っても飲みたいときしか飲みません。
アッシュはむしろ言われると飲みたくなくなるみたいで
人が見てないときにガバガバ飲んでますσ(^_^;)
反抗的〜(。・ε・。)
Posted by ゆき姉 at 2009年11月30日 23:14
ボーダーの学習能力って驚きですよね
教えなくても何かと学習してます
覚えなくても良い事迄も!
Posted by ダンママ at 2009年12月01日 11:23
お邪魔しまーす(^O^)
コメントありがとうございます(^-^)
ボーダーの学習能力は凄いですよね!
でも、うちのセナの草食いは治りません(>_<)
これから本格的に草食いを止めさせようかと思います。参考になるか分かりませんが、セナの場合の方法としては、奴はかなりキツク叱ってもヘコタレずお調子者ないので草を食べそうになったら『ノー!』や『いけない!』と言って叱り、食べなかったらホメる!、食べたら『ノー!!』と言ってガッツリ!!アルファロールをして『食べない!』と言いながら叱ります。
特にボーダーは人間の言葉が分かると聞いた事があります。
やってはいけないことをすれば怒られる事を分からせればいいと思うので根気よく、叱って、ほめての繰り返しで『飴とムチ』で教えて行きます。
*ホメは叱りの倍以上ホメます(^-^)
あくまでもセナに対する教え方なので、全ての犬にあてはまるかは分かりませんが参考にしてみて下さい。で、すんませんリンク貼らさせて頂きますm(__)m
長文失礼しました。
Posted by ケセラセナ at 2009年12月01日 14:51
ヴィントくん、賢いですね。
うちと2ヶ月しか違わないのに、すごくいろんなコマンドができているみたいで、うらやましい〜♪
ディスクも持って帰って来るんですか?すごいっ!!
Posted by YUKKO(Y&Y) at 2009年12月01日 16:01
えー!!
直飲み出来るんですかー!!!
ヴィント君は何でも出来ちゃうんだな〜(゜o゜)
クーは手に一度うけないと飲めないから
私の手が冷たいっちゅーの!!って感じなんですよー
そういえば、最近の子供達、この蛇口の上にある
人間用の水飲み方法知らない子いるんですよー!!
びっくりしちゃいました!!
Posted by クーママ at 2009年12月01日 16:30
☆ゆき姉さん☆

直飲みしますよぉ。普通かと思ってましたが、違うみたいですね[Em162]

「水」は、飲みたいだろう時にしか言った事がないので、特に飲みたくない時どういう反応するかは不明です。

アッシュくんはなかなか天邪鬼な[Em163]飲みたいなら飲めばいいのに[Em144]
Posted by ヴィントパパ at 2009年12月01日 22:07
☆ダンママさん☆

そうですね。学習力には脱帽です。見てないようで見てますからねぇ。

今のところ覚えなくていい事は覚えてない気もしますが、気づいていないだけかしら[Em142]
Posted by ヴィントパパ at 2009年12月01日 22:19
☆ケセラセナさん☆

やっぱり、いっぱい褒めてあげる事が大事ですよねぇ。分かっちゃいるんですが、難しいです[Em144]犬の反応が...。

リンクよろしくお願いします[Em146]こちらも貼ったつもりだったのですが、なかったので追加しましたぁ[Em140]
Posted by ヴィントパパ at 2009年12月01日 22:33
☆YUKKOさん☆

2ヶ月あれば、随分いろいろ学習してくれますよ。
レイくんも、いろいろ教えてあげればすぐやれるようになりますよ[Em146]
もちろん、中には時間かかるのもありますけど。

がんばってくださいね[Em140]
Posted by ヴィントパパ at 2009年12月01日 22:40
☆クーママさん☆

うちのも、最初はびびって手で受けてあげないと飲めなかったのですが、すぐにちょろちょろ舐めて飲むのが面倒になったようで、ガッパガッパいってます。

この季節手で受けるのは辛いですよねぇ。ディスクとか持ってれば、それに入れてあげればいいんでしょうが。

人間用水飲みは、親が衛生面を気にして教えなかったりしますからねぇ。知らない子もいるでしょうね。パパの子供の頃はみ〜んな普通に使ってましたけどね...。
Posted by ヴィントパパ at 2009年12月01日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

