2009年10月25日

茹でレバー初挑戦

久々に、

P1060466.JPG

を作りました。
ママの貧血対策メニューで、我が家の定番メニューです。レシピの名前は覚えてませんたらーっ(汗)
豚レバーを茹でて洗った後、水、しょうが、ウスターソースで煮詰めていくだけの簡単メニュー。
子供達も大好きで、特に出来立ては最高っハートたち(複数ハート)あっというまにこの器の中はからっぽになります。


いつもなら、最初に茹でる時にもしょうがを入れるのですが、今回はヴィントにレバーを食べさせてみようと思ったので、入れずに。

P1060442.JPG

こんな感じ。

普段は、パパが台所に居てもそわそわはするもののそんなに近寄ってこないのに、レバーを茹で始めるとゲートまでママを引っ張ってきて、隙間に鼻を突っ込み必死な顔してクンクンしてました。

P1060447.JPG

ちょっと分かりにくいけど、ウェイト中なのに、待ちきれなくて悩んだヴィント、チェンジをやりでもすれば貰えると思ったのか、左手が出てきちゃってますたらーっ(汗)

P1060449.JPG

面白かったので、ハンドさせてそのままウェイト。

P1060451.JPG

はい、ど〜ぞわーい(嬉しい顔)

P1060458.JPG

もひとつ食べるかい?

P1060460.JPG

ほれっ…って事で、2切れ食べたヴィント、まだまだ食べたそうでしたが、あげた後の様子も見ないと駄目なので、今回はこれでおしまいだよぉグッド(上向き矢印)



読んでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。レバーの匂いはたまらん揺れるハートなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:07 | Comment(2) | 日記 | edit
この記事へのコメント
湯でレバー! ですか
嫌いじゃないので、「おいしそーう」です
チャレンジしてみよっと
Posted by ダンママ at 2009年10月26日 12:41
 ☆ダンママさん☆

これは毎月ママが貧血気味になるときに
やさしいパパが作ってくれる1品です(≡^∇^≡)

ママは食べる専門なので、
これの作り方はいまだに知りません(^▽^;)

ちょっと味は濃い目だけど、止められない味です♪
Posted by ヴィントママ at 2009年10月26日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。