2015年05月17日

スカイツリーへ

4月の末、スカイツリーへ行ってきました。

IMG_0201.JPG

犬と暮らしていると、どうしても犬が行けない場所へのお出かけは足が向かないので、子供たちにいろいろな経験をさせてあげられていないなぁというのが、ヴィントと暮らしだしてからの私の悩み。
でも、スカイツリーならヴィントのお留守番可能時間で行ってこられるので。

IMG_0205.JPG

未だ、入場には整理券が配られるようです。
朝8時からオープンしているという事で、8時なら大丈夫だろうと8時到着を目指して自宅出発!
なんとか8時ちょっと過ぎに到着したら、まだ待つこともなくすんなり入れました。

IMG_0225.JPG

スカイツリーの展望台は、350mと450mにありますね。
450mまでは別料金なんですが、もちろん上がってきました。

IMG_0208.JPG

何があるってわけじゃないですが、普段では考えられない高さから下界を見渡すというのは、子供達も楽しかったようです。

IMG_0222.JPG

約2時間、ゆっくりと上空の景色を楽しみ、下界へ。

IMG_0235.JPG

エレベーター内の壁の写真。肉眼で見てるだけじゃ全然分からないんだけど、撮影すると「634」って浮かび上がるんですね。知ってました?

IMG_0236.JPG

降りてみると、一杯人が並んでたので、8時に行って大正解。
こういう時は、大会慣れしてると、早く出るのに抵抗が無いからいいですね(笑

IMG_0240.JPG

スカイツリー麓の水族館へ。
ここのウリは、ペンギン。触ろうと思えば触れなくない位置にペンギンがいます。
水槽の上端がすぐそこで、水面も上端からちょっとしか下がってないんで、その気になれば多分触れますね。私は、ペンギンに水をひっかけられたぐらいですから。

IMG_0248.JPG

最後は浅草寺へ。
家族誰も浅草寺行ったことなかったんですよね。お姉ちゃんは、一度学校で行く機会があったんだけど、熱出して行けなかったし。


今度は、科学館でも行こうかな。

いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕はおうちでワンワンワン...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 06:57 | Comment(0) | 日記 | edit

2015年05月16日

今更の2015年雪遊び

みなさま、お久しぶりでございます。
1年半以上開店休業だったこのブログですが、少しは更新しようかなぁとたらーっ(汗)

ちなみに、今シーズンは9月か10月に出たきりで、全くディスク大会にも行けず。
今日は、7か月ぶりぐらいの大会。NDAもあったのですが、ハイパーの秋ヶ瀬定例会に行ってきました。
でも、その話はまた後日。


今日は、今年の年始の話。
アイラ家、まり家とともに、泊りがけで軽井沢に雪遊びに行ってきました。
ところが、お姉ちゃんが熱を出してしまい、ママとお姉ちゃんはお留守番になってしまいました。

一日目はスキー場へ。ワンコは、車待機で。

IMG_0114.JPG

お兄ちゃん、初スキーです。
小学生ならこんなもんでしょ、上手く滑れてたんじゃないかなわーい(嬉しい顔)
途中泣いちゃったりもしたけど、とても楽しかったようで、家に帰ってからも「またスキー行きたい」といっていたので、来シーズンも行かないとなぁ。

IMG_0264.JPG

スキー場にはドッグランも設営されてたんですが、残念ながらこの日はガリガリに凍ってるとの事だったので、解放ならず。ワンズにとってはとっても退屈な日になっちゃいました。


翌日は、ドッグランへ。

IMG_0120.JPG

ここも残念ながら基本ガリガリに凍ってたので、ディスクなんかはできなかったのですが、楽しそうに走り回ってましたよ。数人の声が思いっきり入っておりますが、動画でどうぞ。



アイラ家、まり家、遊んでくれてありがとね〜。また、来シーズンも雪遊びできたらいいなぁ。
今度は、ママとお姉ちゃんも一緒にね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
犬はお外で走り回るんですよ...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:01 | Comment(2) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。