2012年08月20日

ヴィントの帰省旅〜その2

1日目の夜は多賀SAで就寝したヴィント家。
2日目は、4時半に出発...が、吹田SAに着いたのがなんと9時半。
そこから更に阪神高速でも渋滞。
この1日だけで、なんと合計60km以上の渋滞に巻き込まれました。
結局、実家に着いたのは夕刻。
1日中高速道路の上で過ごして2日目は終了となってしまいました。

3日目は、讃岐まんのう公園へ。
ドッグランへ行くも、暑くて即退散。
子供達を遊具で遊ばせるために遊具エリアに移動した途端、土砂降りの雨...。

IMGP0045.JPG

30分以上店の軒先で待機。
雨が止んだところで、カブトムシの館(?)へ。

IMGP0057.JPG

大量のカブトムシが育てられていて、自由に触る事ができます。
残念ながら、ヴィントとパパはお外待機でしたが、子供達は大満足だったようです。

お昼は、まんのう公園の近くの小縣家(おがたや)へ。
通りがかったら、なんとなく名前を見た事があったので、有名店?と思い寄ってみました。

IMGP0071.JPG

ここは、自分で大根をすりおろしてうどんへ投入。しょうゆをかけて頂きます。
必死ですりおろして食しました。


4日目は、「おおかみこどもの雨と雪」を見に映画館へ。

IMGP0074.JPG

写真は、ワーナーマイカル内の絵(?)。うどん食ってます。さすが讃岐。

映画の方は...良かったと言えば良かったのですが、TVで事前にあまりに情報が入りすぎていて、重要シーンは全て既知のシーンという悲しい状況。そういう意味でがっかりでした。

午後は、おじいちゃん(パパの父親)のボーリングの練習を見にボーリング場へ。
ついでに子供達もボーリングデビュー。

IMGP0077.JPG
IMGP0078.JPG

まだまだボールを持つのが大変な年齢なのでガーター防止レーンにて。
なかなか上手くいかなくて、あんまり楽しくなかったかしら?

IMGP0075.JPG

パパも10年ぶりにやりました。
10年ぶりで140なら、まぁまずまずですかね。


さぁ、5日目はこの帰省旅のメインイベント日ですよ〜


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕には退屈な時間ばっかりでしたよ...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:38 | Comment(4) | 日記 | edit

2012年08月20日

ヴィントの帰省旅〜その1

10日からヴィント家は帰省旅に出ておりました。
いつもなら、何処にも寄らず一直線に実家に向かうところですが、今回は途中で恵那に行ってきました。

まずは、恵那峡へ。

DSC_5288.JPG
DSC_5301.JPG

ヴィンちゃん連れなので、観光船に乗ったりはできませんでしたが、周囲をのんびりと散策。

DSC_5307.JPG

天然記念物の傘岩を見てきました。

しかし、この程度では大した時間を使うでもなく、さて次は何処行こうかなぁ〜とは思うものの...暑い...暑い...ともかく暑いっexclamation
って事で、案内板を眺める事数分。
滝だ、滝があるぞ〜グッド(上向き矢印)
犬OKか分らんけど兎も角ゴー車(RV)

で、着きました。寿老の滝。
犬禁止じゃないか注意書きを見ても特に記載なし。
って事はオーケーよね〜って事で、車から降りて滝へ。

DSC_5369.JPG

こんなです。あまり広いわけではなく、人もそれなりに居るので、正直犬の団体さんには全くむきませんけども、リードオンでパシャパシャ遊ばせる程度なら全然OK。

DSC_5345.JPG

下界とは軽く5度は温度が違うし、水もキレイで豊富。

DSC_5366.JPG

しかも、ICからそんなに距離も離れていないところ。

DSC_5373.JPG

近くなら毎週でも行ってのんびりしたいところでした。

DSC_5383.JPG

最初は滝の勢いにビビっていたヴィントも、だんだん自分から近づいていって、とっても楽しそうにしていました。

DSC_5422.JPG

さぁ帰ろう、と車に戻ると...

DSC_5488.JPG

乗車拒否。まぁ、気持ちは分るよ。

この日は多賀SAで車中泊でした。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
滝、とっても楽しかったです...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 06:31 | Comment(2) | 日記 | edit
×

