2012年05月19日

NDA長岡〜2日目・ヴィント結果

今回のヴィント家は、初の連戦。
デリカで車中泊するものの、せっま〜いふらふら
一応、エアベッドも用意して寝たけど、子供が迫ってきてプライベートスペースが確保できないむかっ(怒り)
暑いわ、狭いわ...
正直、シートを倒すだけでそれぞれ寝た方が寝れたんじゃね?
とは言うものの、一応ある程度の睡眠時間は確保できました...。

さて、ヴィント2日目の結果です。
この日はプレジャーから。



ママもヴィントも、らしくない動きでポイント延びず。
本日の入賞は、ほぼ消えた1Rでした。

そして2R。
あっ、1R終了後、ビデオカメラの電池切れで、2Rは全てデジイチでの撮影です。



1日目に引き続き、プレジャーは1Rと同じ方向から。
1Rとは違って順調にポイントを重ねて20P。
流石に入賞までは行けませんでしたが、4位まで順位を上げて終了。


そしてS2。


1投目。投げた感覚はそんなに悪くなかったんだけど、ひっぱっちゃったっぽい。
2投目は、大事に行こうとしすぎて失投。
16Pでした。

...なんて事より、動画の最後。
(恐らく)影追い脱走から帰還後、ダウンでリード待ち...からの脱走ダッシュ(走り出すさま)
ダウンした直後、耳がピクンって上がってるでしょ?
あっちに、遊具があるんです。

ヴィント、ターザンロープとブランコに大興奮しちゃう子で、ゲーム前もワンワン言ってた。
あの位置からなら見えないかと思ったんだけど、見えるらしい。

大勢の子供達が遊んでいるところに突進していって、ワンワン言っては、クンクン。
なんとか捕獲したけど...。

2R、ロングに全投ぶち込めれば決勝の可能性もあるけど、これ以上遊具に行かせるわけには行かない。
もし行っちゃって、苦情になったりしたら大変。

...って事で、2Rは泣く泣くS2をキャンセル。
Bコートでプレジャーに混じってやらせてもらいました。



すぐ後に、ママのプレジャーとキッズが控えていたので、軽くだけ。


最後は、キッズ。
以前は、感覚で投げていても上手く投げれていたお兄ちゃん。
指導しても言う事きかないし、投げ練嫌がってやらないし、後体重を注意するぐらいで放っておいたのですが...
最近は、お姉ちゃんが急に距離を出せるようになった対抗意識からか、ただ力任せに腕を振るだけになってしまって、練習でもヴィントが捕れるディスクがいかない。

DSC_3178.JPG

1日目の空き時間で投げ練。
翌日出るからか、めずらしく言う事しっかりきいて練習。
まぁ、付け焼刃でどうこうって話でもないけど、やらないよりかは...





ヴィントも、お姉ちゃんとやるとママとやるぐらい走っても良いようになったからか、お兄ちゃんの時も控え目に走らなくなってしまって、パパやママの声かけが必須。

なんとか、3位にすべり込む事ができました。


これで、ほぼシーズンオフ。
K9東扇島、またはその次のK9野田を最後に、ヴィント家もシーズンオフとなります。

投げと受け渡しが引き続き課題。
特に、投げを根本的に見直して、このシーズンオフでレベルアップをはかりたいと思いますexclamation


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
6Rがんばりましたよ...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 08:32 | Comment(0) | 大会 | edit
×

