2012年04月22日

受け渡し練

先日の大会で、ヴィンちゃんの受け渡しについてIさんに「最初に見た時よりすごく良くなったよね」って言ってもらえました。
確かにそう。Iさんが最初に見てくれた時は、私の周りをまわっていたから。
周ってるせいで、1回の受け渡しに5秒以上を要し、1ラウンドで3回しか投げられなかった。
ママの努力で周らなくなって、5・6エリア4投なら当たり前に入るようになりました。
でも、5投は入らない。
渡し拒否で数秒かかるのが、どうしても1ラウンドに1・2回ある。

原因は、恐らく、焦って前屈みになったり、とろうとするタイミングが良くなかったり。

今の受け渡しは、前に屈まないようにして、受け取っています。
どうも、ヴィントが前屈みになっていると下に入ってくるのを嫌がるからです。
でも、これが非常に難しい。
手の位置が高くなるので、ヴィントがディスクを差し出してくる高さに届きにくいんです。
距離も遠くてすばやく掴めないし、思わず前屈みになる。

ママは、それでも上手くやってるんだけど、いくらかは逃げられる。
パパは、上手くいかない事が多い。

見かねたママが、前屈みの状態で受け取れるよう、更なる改善に乗り出してくれました。

平日、ママとの練習。


今日、パパとの練習。ママの改善成果をお試しさせて貰う。諸事情により、音声入れ替えています。

投げミスはスルーの方向で(笑

かなりスムーズ。きっと、これなら5・6エリアで5投入るね。
でも、どうしても、手がディスクを迎えにいってしまっているので、気を付けないと。

次の大会までに、よりコンスタントに受け渡しできるように、ママがきっとしてくれてるはずるんるん

いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
一杯投げて欲しいです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:47 | Comment(4) | 日記 | edit
×

