2012年02月06日

トイレ変更

今日は、MEGちゃんのお誕生日バースデー

IMGP1147.JPG

おめでとうるんるん


さてさて、タイトルにもありますように、ヴィントのトイレを変更しました。
と言っても、もう1ヶ月ぐらい前ですが。


これまでのトイレ兼水飲み。

P1040997.JPG
DSCF2415.JPG

要するに、クレートです。
床面と壁面にはフロアマットを敷いて水対策はしていたし、ちっこがシートから漏れてもクレートの受け皿が受けてくれる...なんて油断していたら、ちっこがクレートの外に漏れ、マットを流れ裏に回り込み、床に染みていたがく〜(落胆した顔)

床の部分張替えも考えたけど、インテリア屋さんに見て貰ったら、「これ以上ひどくなりはしないから、気にならないならこのままで」との事でした。

兎も角、ちっこが流れ出してしまう、しかもメンテナンスもし難い重いクレートではいかん、って事で、トイレ変更です。

こちらです。

IMGP1148.JPG

セメントを捏ねる箱の周りに100円ショップの網。
網はひとつ曲げて、ベルを設置。

IMGP1149.JPG

ヴィントは、クレートの時と同じく、お皿が置いてある方に向かってちっこします。
でも、ちっこ跳ね要注意なので、しない面にもトイレシートをかけて壁をカバー。

水はこれまでボトルでしたが、かけるところがないので、バケツにしました。


移行して暫く、チリーンが不調でしたが、今ではすっかり回復。
どうしても水で遊ぼうとするのが困りものですが、ちっこが外に漏れる心配が無いので安心です。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ハウスが畳まれちゃいました、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:46 | Comment(16) | 日記 | edit

2012年02月05日

受け渡し錬

今日は、雪と戯れに行く予定だったのですが、学級閉鎖のおかげで行けず。
みんなど〜してるかなぁ、なんて思いながら過ごしておりました。
今シーズン、雪遊び行けるかなぁ〜?


さて、昨日はヴィンちゃんと受け渡し練習。
全く身体を動かす事なく開始してるので、投げがボロボロなのは気にしないでね...。



ママとの受け渡しはかなり良くなったヴィンちゃんですが、パパとはまだまだですね〜。
1分半過ぎてから受け渡し良くなってきても仕方ないのだよ、ヴィンちゃん。
お願いだから、最初からちゃんと渡してくれないかなぁ?


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
いっぱい走って満足で〜す、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:44 | Comment(4) | 日記 | edit

2012年02月02日

オムライス

お姉ちゃんの学級閉鎖は今日でオシマイ。
が、今度は明日からお兄ちゃんの学級閉鎖exclamation
う、うそだろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
学級閉鎖になると外出禁止じゃないか〜ふらふら
週末の計画が...もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、今日のお昼はオムライスだったようです。

IMGP1143.JPG

ヴィントオムライス揺れるハート

パパも今度食べた〜いグッド(上向き矢印)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕も食べた〜い、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:32 | Comment(4) | 日記 | edit
×

