2012年01月16日

スクール☆その98

月曜日ですが、今週の木曜日は幼稚園行事出席のため来られないので本日スクール第98回目。
朝から曇りでとってもさむいっ。でも今日は影追いの心配は全くなし。

いつもは影追いも影響していたのか、今日は車から降りたとき、
車に対する興奮はありませんでした。

到着がちょうど先生と同じだったのでヴィントのトイレだけ済ませて、そのまま訓練開始。
今は先生の指示なしで、自分なりにヴィントの集中をいかに持続させながら
訓練できるかを勉強中。
 
まぁ、ほぼOKだったけど、私のやり方は基本どおりすぎて面白みが無いから、
飽きないようにもっと工夫してやるようにしないといけないと言われました。
う〜ん、わかってはいても先生の前で、先生に教わったことをアレンジして見せるのは
なかなか難しいですふらふら

今日は久しぶりに持来の練習もしましたが、ヴィントは持来用のロープを持つと
一切アイコンタクトが出来なくなるんですたらーっ(汗)
そこで、ロープを持つ手を大きく横に出しそのままの状態でストップし、
目線をロープから私に戻したら遊んであげる、ということをやろうとしたんですが
どんなに待ってもヴィント、すごい集中力でロープから目を離さないあせあせ(飛び散る汗)
逆の手を不自然に動かしてみたりしてなんとかこっちに意識を向けようとしても
全く気にしない。先生がやってみても同じふらふら
結局は一度ロープを後へ隠すことでなんとか顔を見てくれたのですが、
きっとこの集中力はディスクをやる上では大事なものなんだろうケドねたらーっ(汗)

DSC_8843.JPG
ディズニーシーにて



いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
遊びはいつも真剣ですよ!のヴィントに応援のポチをおねがいしますぴかぴか(新しい)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 22:53 | Comment(0) | 躾など | edit
×

