2012年01月03日

ゴメンね...

実はヴィンちゃん、大晦日にケガをしてしまいました。
影追いをしてしまい、進入防止のチェーンを全速で飛び越えようとして失敗。
脚をひっかけて落下したんです。

DSC_7872.JPG

右前脚の爪が折れました。

DSC_7873.JPG

カット後。

当日こそ元気がなかったものの、歩く様子にも特に変化なし。
身体の何処を触っても、曲げても痛がるような様子もなし。
昨日レオン家にお邪魔してもいつも通りの様子だったので、今朝少しディスクをやらせてみたんです。

DSC_7953.JPG

いつも通りの出だし。
全く違和感もなく、いつも通りの抜群のキャッチ。
戻りもOK。

全然問題ないね、と思ってた数投目...
追いかけていった先で、「キャン!」と言ったかと思うとディスクを追うのを止めた。
特に何かあったようには見えませんでした。
何か踏んだのかとも思って足裏チェックしても問題なし。
脚や腰を触っても、いつも通り嫌がるぐらいで、痛がる様子も違和感もなし。

でも、ディスクを追わなくなったんです。
やる気はあるんです。
正面で投げてあげたディスクは喜んで捕るし、喜んでセットもする。
でも、追わない。
動画を見て下さい。



何処か痛いのかなぁ?
ギャロップの時に幾分跳ね気味な気もするけど、遅いからこんなもの?って感じだし...。
精神的なものかなぁ...。


ごめんね、ヴィント。
パパがちゃんと止められなかったから。
ちゃんと掴んでなかったから...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ディスクしたいんだけど...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 12:45 | Comment(10) | 日記 | edit
×

