2012年01月31日

学級閉鎖

今日は、大二郎兄ちゃんのお誕生日バースデー

IMGP1138.JPG

おめでとうるんるん


ところで、こっちはおめでたくない話。

お姉ちゃんのクラスが学級閉鎖になりました。
原因は、これからが本番のインフルエンザ。
近くの別の小学校では、10クラス学級閉鎖だとか。
東京はこれから、とか誰かが言ってたけど、もうとっくにって感じです。

手洗いうがいをしっかりして、いっぱい寝て、感染しないようにきをつけなきゃexclamation

IMGP1140.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕もいっぱい寝ますよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:56 | Comment(2) | 日記 | edit

2012年01月29日

子供の行事は過酷なり

昨日、珍しくサバイバル戦に出場。
何故かと言うと、お兄ちゃんのサッカー大会があったからです。

DSC_9307.JPG

なもので、松伏大会の会場から道なりに幾ばくか北に行ったところにある小学校へ。


DSC_9324.JPG

しかし、タープが浮き上がるほどの、こんな中ディスクを投げる気にはなれないぐらいの強風。


DSC_9289.JPG

ともかく寒くて、お兄ちゃんあまり動かず...。


DSC_9485.JPG

更に、見てください、この足元。
霜が融けてぐっちゃぐちゃ。


お兄ちゃん、寒さとこのドロドロのおかげで、あまり動かないは、跳ねた泥を気にしまくるは...。

それでも、合計約1時間、よく頑張ったかな。


しかし、子供の行事というのは、ほんとなんと過酷な事か。
できる限りの環境対策がされる大会とは雲泥の差。
やる方も見る方も、ほとんど何も対策らしい対策がないんだもの。


ところで...

DSC_9317.JPG

朝7時過ぎから18時に家に着くまで、学校外の道を少しだけトイレ散歩した以外ず〜〜〜っと車内バリ待機だったヴィント。

それでも疲れたのか、今は気持ち良くおねんね中。
お疲れさま。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ヒマヒマでした、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:19 | Comment(2) | 日記 | edit

2012年01月28日

NDA寒川

今日は、NDA寒川大会に行ってきました。
大晦日に怪我をしたため、岡崎、秋ヶ瀬とキャンセル。
久しぶり...と言ってもたかだか1ヶ月ですが...の大会でした。
ちなみに、パパは2週間ぶり、ヴィントも1週間以上ぶりのディスクでしたふらふら


土曜日なので、サバイバル。
12エントリーでサバイバル成立。
サバイバルは、2度目。
2位になった芝政大会以来です。

では、第1R。
スーパーサバのボーダーが17Pだったので、「2桁ちょっと取れば2Rいけるかなぁ?」とか思ってたら、私の出番前には「20P以上を目指して下さい」と言われる展開。
右からそこそこの風です。



6+4+6+6+6=28P。
1Rは1位の成績で通過できましたるんるん
なんと、ボーダー20Pexclamation


第2R。
6人なので1人のみ落ちるという状況。
私の出番前に、ボーダー6P。
えっと...僅かに向かい風だったかな???
ちなみに、このラウンドは、ヴィントより私に注目です(笑



4+6+6+4+0=20P。FR進出です。

なんと、1投目から左太腿がつりました。
投げる度にもがく私...
後で、礼ママに「脱水だよ」って教えて貰うまで、全く脱水なんて考えもしなかった私達。
確かに、朝コーヒー飲んだっきり水分を口にしてませんでした。
教えてくれてありがとうexclamation
みなさんも、冬だからと油断せず、水分補給を忘れずにねexclamation

と言う事で、FR。軽めの右からの風。



6+6+0+6+4=22P。
暫定1位で結果待ち。
...あれ?なんと、優勝してしまいましたわーい(嬉しい顔)
ロング狙いの学生さんのおかげ?

DSC_9273.JPG

ヴィントの調子も全く問題なし。
次回は、またママもエントリーかな。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
久しぶりのディスク楽しかったです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:11 | Comment(10) | 大会 | edit
×

