2011年12月07日

今朝の散歩

今日は、Luzくんのお誕生日バースデー

DSC_6942.JPG

おめでとうるんるん


最近は随分と興奮状態から落ち着くのが早くはなったヴィントですが、興奮しなくなったわけではなく。

すっかり寒くなってきて、朝の散歩時間はまだまだ暗く街灯が点いている時間。
こうなると、玄関から出て歩き始めた途端にワンワン、ガウガウってのもかなりの頻度。
できればその場でなんとかしたいのですが、下手にそこで「No」とか咆えてると時間的に大迷惑なうえに、下手するとかえって興奮して大変な事になる場合も。
なもんで、行かせないように押さえるだけは押さえ、極力さっさと公園に急ぐようにしています。
公園でしこたま匂いとりにいそしむと、かなり落ち着いて影もさほど気にしないようになるので。

んが、公園から出て大きめの通りになると、今度は動かなくなる...。
理由は、バイク。
最近のヴィントは、どうしてもバイクに吼えたいらしく、ライトが見えると仁王立ちするか伏せて動かなくなるんですふらふら

暫くは思うところあって放置していて、直近はバイクが通る道を避けて散歩していたのですが、久しぶりにヴィントが動かなくなる道に行ってみました。

まぁ、相変わらず動かなくなる事たらーっ(汗)

これまでなら放置なのですが、今日はがんばってみました。
進行方向逆向きに必死で向いて仁王立ちしようとするのを、なるべく早く強引にでも前を向かせて歩かす。
かな〜り抵抗されつつ、なんとかそれなりに進ませる事ができたけど...

これから暫くは、ちゃんと水飲むとか糖分とるとかしてかないと、こっちが倒れてしまいそうですがく〜(落胆した顔)

IMGP0800.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
バイク、バイク、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:41 | Comment(10) | 日記 | edit
×

