2011年12月01日

楽しくやるって大事なこと スクール☆その92

今日は香太くんの誕生日バースデー

DSC_6738.JPG

おめでとうハートたち(複数ハート)


久々の更新ですが、スクール記事です。

本日スクール第92回目。雨でとても寒い雨

今日は曇っていて影が出ていないので影追いの心配はないのですが、
雨は雨でヴィントにおかしなスイッチが入っちゃうので不安なままのスタートです。

匂い採りに一生懸命で先生が来ても戻ってくる様子も無いのでふらふら
呼び戻すタイミングを計っての根競べスタート時計
こっちを意識しながらも、わざと視線を合わせようとしないヴィントと、
自然を装いながらもなんとかヴィントの視線をもらおうとする私。

変な緊張感の中、ついにヴィントのスイッチがオンどんっ(衝撃)

ヴィントの爆走が落ち着くまで待って、出口へ向かって歩くとようやくヴィントと目が合い目
無事呼び寄せることができましたたらーっ(汗)

脚側が始まればそれなりにはOK。ただ、まだまだ草を気にしたり、危ない時の制止を
自分の判断で上手くできていないふらふら

久々に行進中の科目は上手くできた。毎日の練習の成果かなるんるん

障害飛越は斜めに跳んでしまうことが多いので、最初の一度だけは必ず手の誘導をつけて
正しいポジションで止まれるようにする。

ターンはどうしても回りながらずれていってしまうあせあせ(飛び散る汗)
今まではなんとか自分の正面に戻そうとしていたけれど、これをずれる方と逆(私の右側)に
ご褒美を出してそこへ誘導するようにするとすんなりずれていくのが直りましたぴかぴか(新しい)

スピンはきれいにその場で回れるグッド(上向き矢印)
シットからのボウ、ダウンからのボウ、今日はどちらも完璧手(チョキ)
アラウンド、サークル、エイト、アンダー、全て順調なので全部を組み合わせて
ダンスのように動いてみる。私が足の動きさえ間違えなければまったく抵抗なく動けるぴかぴか(新しい)
やっぱりヴィントは動きのあるトリックは上手ハートたち(複数ハート)やっていて楽しいるんるん

自信を持ってできるから失敗も少なく楽しくできる、だからどんどん上手になれるグッド(上向き矢印)

これが、脚側行進でも出来ればなぁ。。。

DSC_6097.JPG
写真がないからまたまた毛玉会の写真





いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
もっと楽しく歩きたいんだけどなぁ犬なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村





posted by ヴィントママ at 21:00 | Comment(6) | 躾など | edit
×

