2011年10月21日

パパ感動♪な動画!

昨日吐いたヴィンちゃんですが、ふやかしてあげた夜ご飯もガツガツ食べ食欲バッチリ。
今朝の散歩もルンルン揺れるハート

で、ママと一緒にディスクをしてきたようです。
そして、帰ってきたパパに動画を見せてくれました。
それを、ドンexclamation



すっご〜いるんるん
ヴィンちゃん、なんてスムーズな受け渡しなの〜グッド(上向き矢印)
これなら、ミドルで5本入るんじゃないの?


ちなみに、回復したかと思っていたヴィンちゃんですが、この後1時間ぐらいでまた吐いたそう。
でも、フードが出てくるかと思いきや、昨日食した草しか出てこなかったらしい。
病院で見て貰って「胃酸過多かな?」って事で薬を貰う事となってしまいました。
薬飲んで様子見です。

明後日は大会。
明日は一日ゆ〜っくりとしてしっかり回復しようね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
また吐いちゃいました...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:45 | Comment(6) | 日記 | edit

2011年10月20日

スクール☆その86 体調不良でも頑張りました〜!

本日スクール第86回目。
今日も涼しい、訓練にはちょうどいい感じ。

IMGP0564.JPG

今日も先生が来るまで走って遊んで息抜きダッシュ(走り出すさま)
前回不調だった行進中の伏臥をちょっと練習、いい感じるんるん今日はうまくいきそうグッド(上向き矢印)
久しぶりに道草への執着を見せるけど、やる気は十分exclamation

IMGP0565.JPG

...に、思えたのだけれど...道草への執着、この時からすでに予兆が出ていたのかも。。。


しばらくして先生が到着。車を入れるためにヴィントのショートリードを持って待っていると
突然伏せるヴィント。顔を見るとなんだかおかしい。ひたすら口周りをペロペロしている。
「気持ち悪いみたいね、吐きそうなのかも。」
しばらく様子を見ていたけれど、ずっと伏せたままペロペロ。
そして、やっぱりリバースあせあせ(飛び散る汗)

2度ほど吐いてとりあえず落ち着いた様子だったので胃捻転や腸閉塞の心配はなさそう。
ただ、吐いた後も草を食べたがっていたので、まだ胃がムカムカしているのかも。

到着順だと1番だったけど、さすがにすぐに訓練というわけにはいかないので
2番目にまわしてもらってしばらく様子見。

最初の生徒さんが訓練している間、ヴィントはというと...

IMGP0567.JPG

あいかわらず草を採るのに一生懸命たらーっ(汗)


さて、十分休んでヴィントの番。

草に意識を持っていかれないようにおやつを見せながら脚側。
意外と上手くいった!と思った矢先、いつもは吠えないお友達たちが
なぜかヴィントに吠えてしまい、ヴィントもカチ〜ンときてしまうちっ(怒った顔)
ということで、気になる犬をスルーする練習に。すぐに気にせずに歩けるようになったけど、
これを先生の指示なしでも出来るようになるにはまだまだたらーっ(汗)

行進中の伏臥。これは事前練習でバッチリ〜手(チョキ)のはずが、
本番ではやっぱりだめあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり私の声のかけ方なんだろうけどふらふら
『ダウン』のコマンドを出したらその場で足踏み。で、ヴィントが伏せたら歩いていく。
とうぶんはこの練習を続けることに。

その後は小技いろいろ。
出来上がっているものはほぼ完璧グッド(上向き矢印)

新しく覚えた『サークル』は『ヒール』と混同しているところがあるために、
はっきり聞き取りやすく言うことと、完璧になるまでもう少し両手での誘導を続ける。

『ターン』の逆回転の『スピン』は手の誘導を抜くと『ターン』してしまっていたのですが、
誘導していた左手の構える位置を右手の前に置いてコマンドだけでやらせると
なんと、スムーズにクリア。
ヴィントはよく聞いているししっかり見ているので、私のちょっとした声や動きの違いを
しっかりと感じているということです。

伏せからのボウも完璧ぴかぴか(新しい)停座からのボウは今日はあまり上手くはいかなかったけれど、
先生には良く出来るようになったと褒めていただけました揺れるハート

「お母さんはきっと小技を教えるのが上手なんだね」という先生の言葉に
ちょっと嬉しくなりましたが、
「ヒールとか行進中の科目とかの継続してやることが、もっと上手に出来ればね〜」と
しっかりクギも刺されましたあせあせ(飛び散る汗)

訓練中は調子が悪そうな様子は見せなかったヴィント。
家に帰ってからも様子は見ているのですが、若干伏せたり寝転んでいる時に
だるそうなのかなぁとも思えるけれど、普段からマッタリしている事が多いので
いつも通りだと言われれば、そうかも。とも思える。

IMGP0578.JPG

もうしばらく様子を見るしかないかなぁ。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
たいしたことがありませんように〜exclamationとヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 23:37 | Comment(4) | 躾など | edit

2011年10月19日

練習用に

先日お姉ちゃんがダンスを踊ったのは、「こどもフェスティバル」というイベントだったのですが、そこに「HERO社challenge DISGETTER9」があったわけです。

んで、思わず欲しいなぁと思って調べてみたら...

50,000円もするじゃないかぁがく〜(落胆した顔)

まぁ、持ち運びも大変そうだし、「DISGETTER HOOP」ぐらいがお手軽?

でも、これだって13,000円...たらーっ(汗)


こうなったら、フラフープとパイプで作るか?
3,000円もありゃ十分作れるんじゃなかろうか?


DSC_3640.JPG



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕のおやつも作ってくださいな...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:10 | Comment(4) | 日記 | edit
×

