2011年10月24日

NDA栄町〜ヴィント結果・プレジャー

今日は、ママ&ヴィントのプレジャーの結果でするんるん

これまでは、プレジャーだったのとパパのヘボスローのおかげで特に注目を浴びる事はありませんでした。
が、今回パパ&ヴィントで1R34P。
そのうち実に28Pは、高キャッチ率を誇るヴィントの好フォロー。

ママとのラウンドも、MCの「先程のヴィント」で注目が集まります。

第1R。



1投目。僅かに後ろ脚が残ってジャンプの2P。
2投目。ヴィントキャッチもエッジアウト。0P。
3投目。迎えうってジャンプの2P。
4投目。珍しくはじいて0P。
5投目。ちょっと見失い?どう捕るか迷った?ぎりぎりのランニング。3P。
6投目。最後は無難にジャンプの4P。

2+0+2+0+3+4=11P。


プレジャー第1Rの前、早く準備しすぎて待ちあぐねたのか、お疲れ気味のヴィンちゃん。
天気も良くなってきて影追いを始めた、ちょっと不安な第2R。
ちなみに、急に風が吹いたり止んだりの運次第みたいな天候。



1投目。風に負けて?墜落。0P。
2投目。また風??墜落。0P。
3投目。なんとか捕れるディスクが。ジャンプの2P。
4投目。墜落しそうなディスクをきっちり捕ってジャンプの2P。
5投目。上がっちゃったディスク。手で捕ろうとしたっぽいけど、ジャンプの2P。
6投目。墜落。0P。
7投目。右曲がりのディスク。ぎりぎり飛び込んでジャンプの4P。

0+0+2+2+2+0+4=10P。2R合計21Pでした。

距離は短いけど、まさかの7投。
今までのヴィンちゃんでは考えられません。

なんと、前回の芝政に続き...

DSC_5336.JPG

3位入賞わーい(嬉しい顔)


次回は、ママではなくお姉ちゃんが出場でするんるん


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
今回も僕が二人をフォローしたんだよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:21 | Comment(18) | 大会 | edit

2011年10月23日

NDA栄町〜ヴィント結果・S2

NDA栄町に行ってきました。
初めての会場...意外と遠かった。
結構高速代もかかるし、今度また行くかは悩むところだなぁ...。


今日は、アイラちゃんとかぐらくんが一緒。
我が家は、パパがS2、ママがプレジャーで参戦。


まずは、パパの結果からexclamation


第1R。ほぼ無風、僅かに追い風。



1投目。力まないよう気をつけて。ジャンプの6P。
2投目。上げ過ぎ。左に思いっきり垂れたけど、なんとかエリア内。ラッキー。10P。
3投目。やっぱ上げ過ぎ。あ〜右エッジアウト〜と思ったら戻ってきた。ラッキー。10P。
4投目。またまた上げ過ぎの右方向。げ〜また、と思ったら、失速してエリア内。ラッキー。8P。

6+10+10+8=34P。

なんと、1Rの得点10P台しか出した事が無い私が、30Pオーバー。
このラウンドだけで今までの最高2R合計得点超えてるし。
3度のラッキースローで全投キャッチは、2位以下に10Pの差を付けて暫定1位exclamation×2


第2R。やはりほぼ無風、やや向かい風。



...チーン。4P。計38P。

あれ?たらーっ(汗)
余裕の暫定1位から6位に転落。
決勝行けんかったしふらふら


動画見るまで気付いてなかったんだけど、ゲーム前に脱ぐ予定だった長袖着たままやってるし。
余裕があるつもりでいたけど、実際には1Rで注目されてしまったプレッシャーに押しつぶされてたみたい。
でも、決勝の人達やスーパーの人達は、こんな注目は当たり前の状況でやってるんだよね。
明らかな経験値の無さが敗因。
かなり落ち込んで呆然としてしまったけど、これを見たら当たり前だと思います。


投げは投げで、距離は出るようになったけど、逆に意識的に距離を押さえる投げができない。
まだまだダメダメ、悔しいなぁ。


次は、ヴィント、アイラ、かぐらのプレジャー対決ですよるんるん



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕は全投キャッチなんですよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:53 | Comment(8) | 大会 | edit

2011年10月22日

作ったよ♪

先日の記事で、作ろうかと言っていたDISGETTER HOOP
真似っこして早速作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC_5263.JPG

こんなんになりましたぁグッド(上向き矢印)
ちょっと、斜めのパイプが長すぎたな...。
でも、フープがどんななるか分らなかったし仕方ないか。


材料は、

DSC_5265.JPG

これだけ。
ひとつ既にくっついちゃってますが、後撮りなので勘弁。

しかも、組み立てるだけ。
誰でもできる簡単仕様となっておりま〜すグッド(上向き矢印)


メイン素材として、イレクターを使っています。

物品個数
Φ28イレクターパイプ60cm4
30cm3
Φ28プラスチックジョイントJ-15B1
J-59C1
J-1081
J-1311
J-262
J-112B2
配線バンド3
Φ28家具あしキャップ4
フラフープ1


約3,000円でできましたぁ〜るんるん

イレクター、本当は接着すべきのようですが、敢えて接着はしていません。
なので、こうやって分解可能。
重量も2〜3kg程度なので、持ち運びも余裕です。


まぁ、使ってみないと出来は評価できませんが。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ちゃんと使うのぉ〜?...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:38 | Comment(8) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。