2011年09月15日

スクール☆その81 うまくいかなくて。。

本日スクール第81回目。

スクールに着いて車を降りる時、先週のアドバイスを実行。

うん、最終的にはいい感じで車を気にせずに通り過ぎることが出来ましたグッド(上向き矢印)

今日は先生もほかの生徒さんもちょうど一緒に到着したため、
ヴィントのフリータイムはほとんどなく、ゆっくりとトイレタイムをとってあげることが
できませんでしたふらふら

多少の不安の中、訓練開始。

今日もいい天気だったため、足元に出来た影に久々に反応するヴィントあせあせ(飛び散る汗)
なんとか行かせずにクリアできたものの、もうそこからヴィントの集中力はボロボロ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

勝手に先に行ってしまったり、前を横切った蝶について行ってしまったりあせあせ(飛び散る汗)

足跳びは大丈夫だけど、その後の脚側に戻る時に一度目のコマンドでは
必ず斜めに座ってしまうため、手の誘導でそれを直す練習を。

ヴィントが上手く出来るようになったアップやポーズをはさんだ後、
ますます集中力がなくなる前に家ではかなり順調に出来るようになった、
ダウンからのボウにチャレンジしたけれどすぐにおしりを下ろしてしまい、
何度やっても上手くいかないバッド(下向き矢印)
先生はそんな時もあるよ〜、とまだしばらくご褒美で頭を下げさせたまま
足に合図を送ることを続けるように指示。

失敗を繰り返したせいか、ヴィント、完全にやる気ナシ晴れ

クンクンしながらウロウロし始めるあせあせ(飛び散る汗)
トイレがしたいかもしれないからと、しばしの休憩。
一度おちっこを済ませて水を飲んだ後、さらにしそうな感じがなかったため、
目が合った時に呼んでみる。が、完全無視たらーっ(汗)
あきれた先生が代わりに呼んでみたけれど、それでも徹底的に知らん顔を続けるヴィントバッド(下向き矢印)
どんだけ嫌なんだよ〜ふらふら

しかたがないので強制連行。そのまま大好きなエイトや足くぐり。
これはすごいスピードでやってくれました。
そのままの勢いでアラウンドやロールも無事成功。
調子よくいっているうちにと、今日はこれで終了になりました。


先生によると、ヴィントはとっても素直な子らしい。
的確な指示を出してあげればどんどん出来るようになる。
だから先生がやれば、今悩んでいる車への飛びつきやバイク追いもすぐに直せると思う。
でも、先生が直しても、普段の生活で的確な対応が出来なければ、結局元に戻ってしまうから、
やっぱり私ががんばらなきゃならない、と言われました。

IMGP0515.JPG

私のダメさがせっかくのヴィントのいいところをつぶしちゃってるのねたらーっ(汗)


スクールに通い始めて約1年半。また良くなったね〜と褒められるヴィントに比べ、
私はいったいどれだけ成長したんだろう。。。

久々にがっつり落ち込みましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも、落ち込んでばかりいられない。次回もがんばるぞー手(グー)





いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ママ、しっかり頼むね〜exclamationなヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 21:21 | Comment(8) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。