2011年09月22日

スクール☆その82 新技追加!?

本日スクール第82回目。

今日は久々にマックス君が来てました〜。
残念ながらニーナちゃんはお留守番だったけど、先生が来るまで
リブレさんやララちゃんのお話で盛り上がってましたるんるん

IMGP0522.JPG

そして、本日はじめましてのココちゃん。

IMGP0523.JPG

7ヶ月なのに脚側がとっても上手で、すでに小技もいろいろやって見せてくれました揺れるハート
すごいっexclamationそしてなにより、人にも犬にもめちゃめちゃ友好的ハートたち(複数ハート)
将来が楽しみですぴかぴか(新しい)


そして本日のヴィントはというと。

脚側時のアイコンタクトが少ないヴィントの顔をなるべく上げたままキープする練習。
ご褒美の出し方を今までよりもわかりやすくすることと、
そのご褒美を持つ手をもっと柔らかく、臨機応変に動かす練習をしました。
上手く出来た時はすごく上手に歩けるんですが、まだまだ今までの手の動きと変えるのが
難しくて、上手くいかないことが多いたらーっ(汗)
頑張って練習しますあせあせ(飛び散る汗)

小技はまあまあ。新しくスピン(ターンの逆回転)を見てもらったところ、ハンドコマンドが
ターンと紛らわしいということで左手でコマンド(誘導)を出すようにしました。
ターンとの区別をしっかり意識してもらうために、右手でターンを二度させ、
一度しっかりと動きを止めた後、今度は左手でスピンを二度。これを繰り返して、ご褒美は
必ずスピンをした後であげるようにすることを教わりました。

今日はココちゃんが新しくサークル(アラウンドの逆回転)を教わっていたので
ヴィントも勝手に練習することにしましたるんるん

新しいことにばっかり手を出さないで、基本をしっかり練習しなさいって突っ込まれそうですがたらーっ(汗)
やっぱり新しいことも交えていったほうがやる気もアップグッド(上向き矢印)するしね揺れるハート





いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
スピンとサークルも頑張るよ〜グッド(上向き矢印)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 20:36 | Comment(4) | 躾など | edit

2011年09月21日

アトムと杏里のシープ体験

え〜、引っ張ってるわけではないのですが、結果引っ張ってます(笑

さて、アトムくんと杏里ちゃんのシープ体験ですが、とっても対照的で面白かったですわーい(嬉しい顔)


まずはアトムくんから。

DSC_3250.JPG
DSC_3274.JPG
DSC_3254.JPG
DSC_3488.JPG
DSC_3509.JPG


対し、杏里ちゃん。

DSC_3328.JPG
DSC_3599.JPG
DSC_3527.JPG
DSC_3555.JPG


初めてだと逃げる子も結構いるらしいから、アトムくんだって十分優秀。
杏里ちゃんは、何度かやってコマンド覚えちゃえばもう立派なシープドッグになっちゃいそう。

ヴィントもやってみたかったけど...やったらどうなってたかなぁ?
意外と逃げたりして(笑


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
むにゅむにゅ...羊が1匹、羊が...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:57 | Comment(6) | 日記 | edit

2011年09月20日

服部牧場へ行ったのは?

シープドッグもせず、ジェラートも食べず、いったい何をしに服部牧場に行ったんだと突っ込まれておりますが...
その理由は、

DSC_3166.JPG

アトムくんと


DSC_3168.JPG

杏里ちゃん&ぽぷらくん

が、はるばる愛知からやってきたからるんるん


もちろん、あとむママ&杏里ねぃの目的はシープドッグ。
そして、

DSC_3202.JPG

赤パンマンセナ&キラくん家と会うため。


我が家ももちろん「シープやろう」って誘われたのですが、残念ながらパス。
見学です。


なので、アトムくんと杏里ちゃんのシープの様子を御紹介。


...と言いたいのだけど、眠い。
ドラマ見てたら時間無くなった。
寝ます眠い(睡眠)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
えっ...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:12 | Comment(4) | 日記 | edit
×

