2011年08月25日

スクール☆その78

最近毎日不安定な天気が続くヴィント地方。
今日も朝からの雨。9時頃には止むということだったのでスクール開始の10時頃には
さすがに大丈夫だろうと思っていたら...

IMGP0442.JPG

すごい雨たらーっ(汗)

IMGP0441.JPG

でもヴィントはやる気ですグッド(上向き矢印)ホントかなぁあせあせ(飛び散る汗)

訓練開始。
大雨なので屋根のあるスペースのみで脚側。
雨の音で多少気は散っているけれど、屋根の下は草が生えないのでまずまず。
が、試しに雨の中へ出てみると、相変わらずの道草食いふらふら
そして、相変わらずそれを上手く止められないバッド(下向き矢印)

ということで、ショックでやめさせるのではなく、ご褒美を見せて
気持ちが草に行かないようにする方法に変更しました。
こっちのほうが私にもヴィントにも合ってるみたい。

その他の小技等はそれなりに。

...が、ヴィント、遠隔で伏せさせたままそばに戻ろうとするとなぜか勝手に座っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
いつもと変わらないようにやっているつもりだったけど、
戻る途中でヴィントと目が合っていたみたいでたらーっ(汗)
そのせいでヴィントが動いてしまったみたい。

あと、私が先生の指導を受けているとき等に目を離していると、すぐにフラッと勝手に
その場から離れていってしまうヴィントバッド(下向き矢印)
たいていは声を掛ければ戻ってくるんだけど、本当に嫌な時は先生の声でもまるで無視ふらふら
それをなんとか直さなきゃならないので、しばらくは呼ぶ前にご褒美を用意して、呼んで戻ってきたらすぐにご褒美をあげる、これを繰り返すように言われました。

雨のせいか、終始そわそわし続けていたヴィント。

自分の訓練が終わったら、そそくさとケージの中へ。

IMGP0443.JPG

そしてすぐに

IMGP0446.JPG

IMGP0447.JPG

写真を撮ってることに気付いて起きちゃったけど、その後もかなり疲れていたようで
家に帰ってからもいつも以上に寝ていたような気がします。
やっぱり結構神経使ってるんだろうなぁ。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日は疲れた〜バッド(下向き矢印)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 22:59 | Comment(2) | 躾など | edit
×

