2011年08月21日

お姉ちゃんのこと

帰省ネタの途中だけど、犬ネタじゃないけど、ちょっと記録しておきたかったので割り込み記事。

今日、お姉ちゃんとふたりで食材の買出しに出掛けました。
買い物が終了して走り出したところで、1台のレクサスRXが出てきました。
高級車に何すんじゃってホイールとペイントをした車だったんで、ふたりともびっくり。
まぁ、お姉ちゃんには、高級車かどうかと言う部分を差し引いてびっくりだったみたいですが。

で、ちょっと訊いてみました。

パ「Yは将来どんな車に乗りたいの?」
姉「ワンコが乗れる車」
パ「どんなワンコ飼いたいの?」
姉「Hくんと相談して決めるよ」

びっくりしました。
私の感覚では、この状況で小学2年生が答える事にそれは想定されていなかったので。

Hくんはお姉ちゃんの好きな男の子で、Hくんもお姉ちゃんが好き。
それがどういう好きなのかは私には良く分らないけど、少なくともとても仲良し。

お姉ちゃんの結婚なんてまだまだ先だけれど、そしてお姉ちゃんの考えはまだまだ浅い事なんだろうけど、それでも、将来の事をどんな形であれ少なからず想い描く愛娘の姿がとっても嬉しかった、そんな一瞬でした。


ちなみに、その後の話の中で...
「おバカだと選んで貰えないよ。勉強しようね。」
って言っておきました(笑


DSC_0947.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕のお嫁さんは?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:10 | Comment(4) | 日記 | edit

2011年08月21日

帰省〜2日目昼まで

まり家と食事をした後は、まっすぐ北へ。
途中、ひるがの高原SAで眠気の限界を迎え...ママの実家に到着したのは3時半。

DSC_1155.JPG

翌朝は、お決まりの道の駅ドッグランへヴィンちゃんの用足し等へ。
本当は、ディスクをしてあげたいところだけど、昨日の脚が心配なので自由運動。
最近のヴィンちゃんはほっとくとてくてく歩いたり、ちょろっと走る程度。
たまには、ちょいとヒールコマンドを出してみたり。


DSC_1160.JPG
DSC_1163.JPG
DSC_1164.JPG
DSC_1165.JPG


その後、ママのお友達のところへ。
残念ながら、ヴィンちゃんはお留守番。

DSC_1187.JPG

なにしろ、こんなちっちゃなお子ちゃまが。
それに、猫ちゃんもいるしね〜。
ヴィンちゃんが飛びつきでも大変、大変。


DSC_1180.JPG

昨年はベビーカーで寝てたお兄ちゃんもすっかりおしゃべりさんになって元気いっぱい。
我が家のお兄ちゃんが悪い見本を見せまくってましたが、大丈夫だったかしらたらーっ(汗)


昼食は、お寿司。
残念ながら写真がありませんが...。
バイ貝...ツブ貝の事ですね、がむっちゃ旨いのですわーい(嬉しい顔)

ヴィンちゃんはもちろんお留守番のまま。
きゅんきゅん鳴いてたそうな。


つづく...


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕、お留守番嫌いです〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 12:08 | Comment(0) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。