2011年08月04日

スクール☆75

本日スクール第75回目。

時々夏の日差しが顔を出す、なんとなく蒸し暑い日。

ヴィントのやる気が心配たらーっ(汗)

今週もクロちゃんと一緒でした揺れるハート

先生を待つ間のヴィント、

110804_101144.jpg

意外といい表情じゃない、今日も頑張れるかな〜るんるん

まずはクロちゃんから。

クロちゃんやクロちゃんママは先生からの指摘が私たちと激似あせあせ(飛び散る汗)

だからクロちゃんたちの訓練の様子はとっても勉強になる。
クロちゃんのママの姿に自分が重ねられるから、
あぁ、私もきっとこんな行動なのかな、ここでこうすればいいんだ、とかすごくわかりやすいひらめき
やっぱり見て勉強も大事ですね〜ぴかぴか(新しい)

で、ヴィントの番。

まずは脚側から。
最近とても調子が良かったのですが、今日もしっかりアイコンタクトハートたち(複数ハート)
いいポジションについて、何処までも歩けちゃう。
お〜、優秀ぴかぴか(新しい)もう脚側はバッチリね〜るんるん
なんて思っていた矢先、他の生徒さんがスクールに到着。
それで集中力が切れてしまったたらーっ(汗)
突然ダラダラフラフラし始め、全く制御できずふらふら
こういう時にビシッとコマンドで制止して、勝手にさせないように出来ないってことは
まだまだ脚側も未熟ってことですねあせあせ(飛び散る汗)

遠隔は停座に不安が残るため、しばらくはハンドコマンドをつけて練習をすることに。

小技はかなり安定感が出てきましたるんるん
ただ、足くぐりや8の字など、あまり回数を多くさせていなかったので、
長くさせようとすると勝手に止まってしまうようになってましたふらふら

それなりに暑くても(脚側の最後はよくなかったけどあせあせ(飛び散る汗))頑張って集中してくれたヴィント。

明らかに訓練をイヤイヤやっていた時期とは違う表情で見上げてくれるその顔。

110804_101654.jpg

ママもその笑顔があるから頑張れますexclamation

来週は暑いかなぁ。
でも、頑張ろうねっexclamation×2



いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ママと一緒に頑張るよ〜るんるんなヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 22:42 | Comment(0) | 躾など | edit
×

