2011年08月21日

お姉ちゃんのこと

帰省ネタの途中だけど、犬ネタじゃないけど、ちょっと記録しておきたかったので割り込み記事。

今日、お姉ちゃんとふたりで食材の買出しに出掛けました。
買い物が終了して走り出したところで、1台のレクサスRXが出てきました。
高級車に何すんじゃってホイールとペイントをした車だったんで、ふたりともびっくり。
まぁ、お姉ちゃんには、高級車かどうかと言う部分を差し引いてびっくりだったみたいですが。

で、ちょっと訊いてみました。

パ「Yは将来どんな車に乗りたいの?」
姉「ワンコが乗れる車」
パ「どんなワンコ飼いたいの?」
姉「Hくんと相談して決めるよ」

びっくりしました。
私の感覚では、この状況で小学2年生が答える事にそれは想定されていなかったので。

Hくんはお姉ちゃんの好きな男の子で、Hくんもお姉ちゃんが好き。
それがどういう好きなのかは私には良く分らないけど、少なくともとても仲良し。

お姉ちゃんの結婚なんてまだまだ先だけれど、そしてお姉ちゃんの考えはまだまだ浅い事なんだろうけど、それでも、将来の事をどんな形であれ少なからず想い描く愛娘の姿がとっても嬉しかった、そんな一瞬でした。


ちなみに、その後の話の中で...
「おバカだと選んで貰えないよ。勉強しようね。」
って言っておきました(笑


DSC_0947.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕のお嫁さんは?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:10 | Comment(4) | 日記 | edit

2011年08月21日

帰省〜2日目昼まで

まり家と食事をした後は、まっすぐ北へ。
途中、ひるがの高原SAで眠気の限界を迎え...ママの実家に到着したのは3時半。

DSC_1155.JPG

翌朝は、お決まりの道の駅ドッグランへヴィンちゃんの用足し等へ。
本当は、ディスクをしてあげたいところだけど、昨日の脚が心配なので自由運動。
最近のヴィンちゃんはほっとくとてくてく歩いたり、ちょろっと走る程度。
たまには、ちょいとヒールコマンドを出してみたり。


DSC_1160.JPG
DSC_1163.JPG
DSC_1164.JPG
DSC_1165.JPG


その後、ママのお友達のところへ。
残念ながら、ヴィンちゃんはお留守番。

DSC_1187.JPG

なにしろ、こんなちっちゃなお子ちゃまが。
それに、猫ちゃんもいるしね〜。
ヴィンちゃんが飛びつきでも大変、大変。


DSC_1180.JPG

昨年はベビーカーで寝てたお兄ちゃんもすっかりおしゃべりさんになって元気いっぱい。
我が家のお兄ちゃんが悪い見本を見せまくってましたが、大丈夫だったかしらたらーっ(汗)


昼食は、お寿司。
残念ながら写真がありませんが...。
バイ貝...ツブ貝の事ですね、がむっちゃ旨いのですわーい(嬉しい顔)

ヴィンちゃんはもちろんお留守番のまま。
きゅんきゅん鳴いてたそうな。


つづく...


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕、お留守番嫌いです〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 12:08 | Comment(0) | 日記 | edit

2011年08月20日

帰省〜1日目夕方から

さて、早速続きです。

浜名湖SAを出ようかという14時頃にポツポツと雨が。
そのままあっという間に豪雨に。

雨は数分で止みましたが、大丈夫かねと言いつつ向かうは東海市...ディニーズガーデンexclamation
...とある方に「夕方の岡崎辺りは混むよ」と連絡したり、別のある方には「まだ間に合うよ」と連絡したりしながら。

んで、16時頃余裕で到着しましたよ、ディニーズ。

受付でメンバーズカードを渡すと「レオパパさんから預かりました」と紙袋を渡されました。
なんだろ?と思って見てみると...

IMGP0435.JPG

レオっちブログで紹介されてたあれでしたるんるん
hanamusiさん、素敵なプレゼントありがとう揺れるハート
今回お会いできなかったのは残念でしたが、次回またご一緒しましょうexclamation

さてさて、今回はあとむママに声をかけて貰ったお友達と、偶然居合わせたお友達とで楽しみましたよ〜。

DSC_0927.JPG

まずは我が家のヴィンちゃん。


DSC_0850.JPG

鉄わん!アトム日記♪♪」のアトムくん。


DSC_0827.JPG

ぽあぽあ☆日向ぼっこ」の杏里ちゃん。


DSC_0853.JPG

同じく、ぽぷらくん。
杏里ねぇ、仕事を変わって貰ってまで来てくれました。


DSC_0819.JPG

☆ potluck party ☆ みんなでワイワイ」のリアンちゃん。


DSC_0884.JPG

同じく、ミルキーちゃん。


DSC_1119.JPG

ボーダーコリー・ゆにこから愛はとらないで」のゆにこちゃん。
ゆにこ家、行けないって言ってたけど、なんとか都合して来てくれました。


ここからは、ヴィント家とは初対面の方々。

DSC_1034.JPG

ボーダーコリー・オズのオラがんばる」のオズくん。


DSC_0798.JPG

レインくん。


DSC_0796.JPG

カインくん。


DSC_0885.JPG

ミリちゃん。


DSC_1065.JPG

ビビちゃん。


DSC_0986.JPG

ショコラちゃん。


んで、最後は...

DSC_1095.JPG

岡崎が混むと知らず、なんとか閉店1時間前に滑り込みセーフ、「見習いボーダーコリー まりの日常」のまりさん



DSC_8211.JPG

がんばったけど渋滞にはまって浜名湖SAで遊んで帰った「愛犬アルフのディスクドッグへの道」のアルフくん。


ディニーズでのヴィンちゃんは、ミリちゃんにモテモテ。
いつもバラ色生活なヴィントにしては珍しい(笑

DSC_0870.JPG

なのに、当のヴィントはこの顔。
折角のお誘いなのになぁ...。


更に、

DSC_1011.JPG

ミルキーちゃんもこの前脚でつんつん突付いての可愛いお誘い。


DSC_1015.JPG

んが、ヴィンちゃんはこの対応ふらふら
なかなか想いは通じないもんですねぇ。


DSC_0941.JPG

ところで、ヴィンちゃんディスクをやったのですが、


DSC_0946.JPG

いくらか走って休憩した後、なんだか後ろ脚がおかしい。
なんだかひきずってる...。
特に変な着地も変な走り方もしてなかったのにおかしいな?
...なんて思ってると完全に腰砕け状態、肉球が上を向いた状態で脚を着くじゃないですかがく〜(落胆した顔)


DSC_0962.JPG

「やっちまった」「なんで?」「いつ?」「病院行かなきゃダメ?」と思いながら、ともかくヴィントを伏せさせて休ませました。
もし痛めてるなら歩かないようにさせないといけないですから...。


DSC_0982.JPG

暫く休んでから立ち上がったヴィントですが...
何事もなかったかのように、スタスタ歩くじゃないですか。
歩いても、軽く走っても全く違和感無し。あれ?


DSC_1056.JPG

もしかして、人も疲れるとなる脚がガクガクの状態だったのかな?
心配だったので、その後はほとんど繋ぎっぱなしでしたが...。



ともあれ、ご一緒したみなさんありがとうございましたexclamation
今回はリアンちゃんとアトムくんだけって事も覚悟してましたが、いっぱいのみなさんとご一緒できて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
また、次の機会もよろしくお願いしますねるんるん



ディニーズの後は、まり家と一緒にお食事して、まりさん地方へ車(RV)

つづく...



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ディニーズ、また行くからね〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:07 | Comment(8) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。