2011年08月26日

兄ちゃんのホームにて

本日、大二郎兄ちゃんのホームへ行ってきました。
お宅へお邪魔したとかって話では無いですぞ(汗

IMGP0481.JPG

ここです。


DSC_1682.JPG

目的は、お兄ちゃんのサッカーの試合。


DSC_1673.JPG

今日のお兄ちゃんは、チーム最初の得点となった1ゴールのみ。
ディフェンス中心に良い動きは見せていましたが、ボールタッチがむちゃくちゃになっていました。
また、ちゃんと教え直さないと...。


さて、ヴィンちゃんはどうしていたかと言えば...

DSC_1740.JPG

犬は入れないので、外で見学中。


IMGP0467.JPG

スタンドに囲まれて外からは見えないのかなと思っていたので、近くでお預かりして貰うつもりだったのですが、必要がなくなり助かりました。


IMGP0474.JPG

歩き散歩だけだったけど、半日ず〜っと外に居たので、結構疲れたし満足もしたようです。


帰りの事。

IMGP0483.JPG

若い女の子の集団、しかもとてもこのスポーツ系施設には似つかわしくない集団が。
みんな同じショップの紙袋を手荷物として所持していたので、なんかイベントだったのかな?
Ank Rouge」だって。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕もここならいい子で散歩できそうです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:02 | Comment(0) | 日記 | edit

2011年08月26日

帰省〜2日目夕方・その2

さてさて、途中でいろいろ別の記事が挟まりまくってますが、帰省記事の続きです。

DSC_1305.JPG

はて?何故にヴィンちゃんはこんなにベトベトなのだ?


DSC_1340.JPG

うわっ、頭の上までがく〜(落胆した顔)


DSC_1322.JPG

理由はこの子exclamation
バセット・ハウンド(?)くん。


DSC_1246.JPG

もう、ヴィンちゃんの事を気に入っちゃって、気に入っちゃって。


DSC_1273.JPG

ひたっすらヴィンちゃんと遊ぼうとするのですが、


DSC_1284.JPG

当のヴィンちゃんは全く乗り気でなく、適当に相手したり、逃げます。


DSC_1288.JPG

たまにはちゃんと相手してみたりもしますが...


DSC_1311.JPG

やっぱり逃げます。


DSC_1314.JPG

が、バセットくんは大量の涎を何度も何度もヴィンちゃんに押し当てるので、


DSC_1320.JPG

めんどくさそうに逃げるヴィントは、ぐっちゃぐちゃのカッピカピになったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


見かねたまり家にシャンプーを分けて貰う始末。

んで、実家の風呂は流石に嫌がるだろうって事で外で洗う事を計画したのですが...
その日は遅くなり暗くなってしまって断念。
その翌日は、雨で人的に断念。
結局、自宅に戻ってから洗ったのでしたたらーっ(汗)


つづく...


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ベトベトな僕は誰も撫でてくれなかったですよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 19:27 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年08月25日

スクール☆その78

最近毎日不安定な天気が続くヴィント地方。
今日も朝からの雨。9時頃には止むということだったのでスクール開始の10時頃には
さすがに大丈夫だろうと思っていたら...

IMGP0442.JPG

すごい雨たらーっ(汗)

IMGP0441.JPG

でもヴィントはやる気ですグッド(上向き矢印)ホントかなぁあせあせ(飛び散る汗)

訓練開始。
大雨なので屋根のあるスペースのみで脚側。
雨の音で多少気は散っているけれど、屋根の下は草が生えないのでまずまず。
が、試しに雨の中へ出てみると、相変わらずの道草食いふらふら
そして、相変わらずそれを上手く止められないバッド(下向き矢印)

ということで、ショックでやめさせるのではなく、ご褒美を見せて
気持ちが草に行かないようにする方法に変更しました。
こっちのほうが私にもヴィントにも合ってるみたい。

その他の小技等はそれなりに。

...が、ヴィント、遠隔で伏せさせたままそばに戻ろうとするとなぜか勝手に座っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
いつもと変わらないようにやっているつもりだったけど、
戻る途中でヴィントと目が合っていたみたいでたらーっ(汗)
そのせいでヴィントが動いてしまったみたい。

あと、私が先生の指導を受けているとき等に目を離していると、すぐにフラッと勝手に
その場から離れていってしまうヴィントバッド(下向き矢印)
たいていは声を掛ければ戻ってくるんだけど、本当に嫌な時は先生の声でもまるで無視ふらふら
それをなんとか直さなきゃならないので、しばらくは呼ぶ前にご褒美を用意して、呼んで戻ってきたらすぐにご褒美をあげる、これを繰り返すように言われました。

雨のせいか、終始そわそわし続けていたヴィント。

自分の訓練が終わったら、そそくさとケージの中へ。

IMGP0443.JPG

そしてすぐに

IMGP0446.JPG

IMGP0447.JPG

写真を撮ってることに気付いて起きちゃったけど、その後もかなり疲れていたようで
家に帰ってからもいつも以上に寝ていたような気がします。
やっぱり結構神経使ってるんだろうなぁ。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日は疲れた〜バッド(下向き矢印)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 22:59 | Comment(2) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。