2011年07月28日

ヴィントのうしろとスクール☆その74

梅雨時期に戻ったようなお天気の中曇り本日スクール第74回目。
今日は久しぶりにクロちゃんがるんるん
先週に引き続き、プールを気にするヴィント。

IMGP0278.JPG

が、クロちゃんに熱視線ハートたち(複数ハート)を送られプールどころじゃない様子たらーっ(汗)

IMGP0279.JPG

久しぶりなのでクロちゃんのストーキングもかなりの執着ぶりです。
先週の毛玉会ではヴィントの後ろはフリーだったんだけどなぁ(笑)

IMGP0282.JPG

クロちゃんもロックくん同様、ついてくるけど遊ぼうと誘われると逃げるあせあせ(飛び散る汗)

でも、ロックくんの時と違うのは、ヴィントがちょいちょい遊びに誘うことるんるん
そしてなぜか興奮して爆走ダッシュ(走り出すさま)
それを見たクロちゃん、ちょっとひいちゃってそーっとヴィントから離れて見ないフリたらーっ(汗)
そしてヴィントが落ち着いたらまたそーっと後ろにつくのを繰り返していました。


訓練はというと...

今日も比較的涼しかったからか、なかなか順調。
最近家の中でもアイコンタクトや訓練も集中してくれているのがすごく感じられて
いい調子だったのでそのままの感じで上手く出来たような気がします。

修正点は、
脚側歩行で角を曲がる時にぴったりとついたまま曲がれるようにすること。
ターンでの位置がずれていくのをまだ改善できていない。
おもちゃをくわえたまま保持する時間を延ばす練習を引き続きやっていく。
くらいだった気がします。

他のお友達が訓練しているそばでの休止もずいぶんと長い時間できるようになって
以前に比べるとずいぶん落ち着いて行動できるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来週以降、暑さが戻ってきた時も同じ風にできたらいいんだけどなぁ。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日の僕は優秀でした〜ぴかぴか(新しい)のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 23:15 | Comment(2) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。