2011年07月21日

こんな日にまさかのダイブ!のスクール☆その73

本日スクール第73回目。

先週の暑さとうって変わって、台風の影響で雨が降っていてとても涼しい、っていうより寒いっふらふら

先週は暑さで全くやる気のなかったヴィント、今日は涼しいけれど雨が心配ですたらーっ(汗)

夏休みに入った子供達をつれ、強くなってきた雨の中いつもの訓練前の放牧。
思ったとおり、雨で興奮したヴィントは走る走るダッシュ(走り出すさま)久々に狂ったように走るあせあせ(飛び散る汗)
あぁ、やっぱり。。。今日もダメかしらバッド(下向き矢印)

そう思いながら訓練開始。

花火大会の準備で近くのグラウンドでは土台を作る(?)工事音が響き、
退屈な子供達がはしゃぎまくる中、 ヴィント、先週とはまるで別犬のようにがんばりましたexclamation

どちらも気にしつつも脚側ではしっかりアイコンタクト。

小技もかなりキレがいいぴかぴか(新しい)

ただ、行進中の科目だけはちょっと苦手意識が出ているらしく、
少し基本に戻ってのやり直しとなりましたふらふら

先生にも、「今日のヴィンちゃんはすごくいいexclamation×2」と
お褒めの言葉揺れるハート

もしかすると、子供達がママにまとわりついている姿を見てちょっとヤキモチをやいて
『僕を見てexclamation褒めてexclamation』と頑張ったんじゃないかなぁと先生。

まさかヴィントに限ってそんなことは〜、なんて思いつつも、本当にそうだったら嬉しいなぁるんるん



訓練も終わって先生と談笑していると、雨の中ヴィントは夏の間だけ設置されている
プールのほうへ。

なぜか一生懸命プールを覗き込むヴィント。

110721_104428.jpg

去年も設置されていたけれど、実は今まで1度も入ったことのないスクールのプール。

今まで全く気にしたこともなかったのに、今日はずっとプールの回りをグルグル、
あっちから覗き込み、反対からも覗き込み、そしてついに...
よじ登ってそのままダ〜イブがく〜(落胆した顔)

案の定、慌ててプールから這い出してきたものの、懲りずにまたすぐによじ登ろうとする。
この寒さの中、これ以上水に入られては本当に風邪をひいてしまいそうなので、強制連行で終了。

よっぽど先週の川遊びが楽しかったのかなぁ。


「風邪ひかないでね〜。」の先生の声に送られながら、ビショビショふらふらウハウハグッド(上向き矢印)のまま
帰路についたヴィントでした〜。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
寒くても水が好き〜ハートたち(複数ハート)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 21:16 | Comment(0) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。