2011年07月04日

ハイパーフライト〜ヴィント結果

え〜、頭が日焼けしたからか、軽い熱中症の症状なのか...なんだか体調が宜しくないヴィントパパです。


さてさて、今回のヴィントの結果です。
今回は、パパとチャレンジクラス、パパ&ママとペアに出場しました。

まずは、チャレンジですが...第1Rでコケましたsoon
2投目で思いっきり引っ掛けて右側のタープを飛び越え遥か彼方へ...で、おしまいたらーっ(汗)

ハイパーのコートって、縦が短いんです。
10Pの奥が45mで、すぐそこがロープ。
一応45mあるんですけど、なんか短く感じるんですよね〜。
投げ練でも距離を調節しようすると引っ掛け、しないと縦オーバーしまくりだった私。
軽く投げよう、とか意識しちゃうと大抵ろくな事がありません。

さて、第2R。



1投目。縦オーバーぎりぎり。ジャンプの10P。
2投目。スタートラインから少し離れて投げて、今度は少し余裕有り。ジャンプの10P。
3投目。投げミス。低い軌道。ジャンプの8P。

10+10+8=28P。

3投って...もうやだ〜(悲しい顔)
受け渡しを改善しないとNDAで10Px4なんて夢のまた夢...。


で、久しぶりのペアです。



1投目。低めにスーっと延びたスロー。ジャンプ6P。
2投目。ひえ〜がく〜(落胆した顔)またやっちゃった。場外。0P。
3投目。右垂れディスクですが、ランニングの5P。
4投目。今度は無駄に飛び過ぎ。ジャンプの10P。
5投目。また右垂れディスクですが、ランニングの5P。
6投目。涎ですべってディスク飛ばず。0P。

6+0+5+10+5+0=26P。
パパがママの足をひっぱる形になってしまいました...。

夏場の90秒は相当キツイようです。
6投目を投げる時の受け渡しでは涎で2回もヴィントからディスクを取れず。
更に、グローブをしているにも関わらず、涎で完全にすべってしまいました。


涼しい時期までペア出場はなしですね〜。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ほんと疲れました〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:20 | Comment(16) | 大会 | edit

2011年07月04日

スクール☆その70

先週お休みしたのでスクールに行ってきました。本日第70回目。

かなり暑くなってきて集中力に不安が出始める時期です。

IMGP0168.JPG

なのに訓練前に今日も爆走、大丈夫だろうかたらーっ(汗)

脚側はかなり良くなりました。しっかりアイコンタクトで集中できる時間も
ずいぶん長くなりました。

遠隔はなんとか決定。行進中は私の気合不足だと言われましたふらふら

小技はほぼ問題なし。ターンだけは誘導を抜くのが早すぎたため、
回りながらずれていってしまうのでその場でまわれるような動きをいれます。

それから、ヴィント、コマンドはすごく良いんだけど、コマンドとコマンドの間に
待つことが出来なくなってきていると指摘されてしまい、
ご褒美をあげるタイミングを、コマンドが出来たからあげるのではなく、
コマンドで動けて、そのあと次のコマンドが出るまでいい子で待てたから
あげるというふうに変えるように言われました。

たしかに最近のヴィントは『待つ』ことがおろそかになってきていて私たちも
それを分かっていながらきっちり矯正していなかったので、
このやり方でなんとかまた待てる子に少しずつでも直していきたいと思います。

最後に持来のための引張りっこ。投げて持ってきて引張りっこも
かなり頑張れるようになってきたので、今回は座った状態からロープをくわえさせ、
そのまま脚側行進を。
くわえさせてすぐに歩き出すのは出来たので、次はくわえてから一呼吸おいて歩き出すように。
が、ヴィント、くわえたまま座っていられないたらーっ(汗)
ということでくわえたあと、ほんの一瞬止まってすぐに歩き出す
→上手く歩けたらUターンしてそのまま引張りっこ。
→上手くいったら投げてあげて遊ぶ。
を繰り返し、その一瞬を少しずつ延ばしていくようにしていきます。
まだまだ時間がかかりそうだけどまた1歩前進るんるん
先生もなんだか急に落ち着いたよね〜、と褒めてくれました。

次回はまた今週の木曜日。どうかあまり暑くなりませんように!




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
先生に褒められてご機嫌るんるんヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 20:41 | Comment(0) | 躾など | edit
×

