2011年07月19日

台風で延期。

台風が近づいていて、やんだかと思えば突然の土砂降り雨の繰り返し。

こんな状態じゃやんでる間にお散歩へ〜なんてことも出来ず、退屈なこの方。

IMGP0255.JPG
『あ〜たいくつ〜』

最近多いこのスタイル。なぜ暑いとヘソ天なんだろ?
やっぱりお腹は毛が少ないから涼しいのかなぁ。

IMGP0256.JPG
『ん?』


明日はおにいちゃんのお泊り保育の日だったけど、さすがにこの天気だし延期になりました。

キャンプファイアー楽しみにしていたから、延期でよかった〜。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 20:24 | Comment(0) | 日記 | edit

2011年07月18日

ヴィントの散歩

何日か前、散歩の様子を動画に撮ってみました。



散歩も終わり頃です。
動画を撮っているので、いつもより更にやりたい放題ではあるのですが、まぁそう大差はありません。
特徴としては、

1常にキョロキョロ
2リードが張るまでは前に出たい
3飛び掛っていく
4全く飼い主を見ない
5ほぼ前傾姿勢

ってところでしょうか。

何かにロックオンした時にきっちり指示を出すのが重要なのは分っていても、なかなか難しいですよね。
犬は左側を歩いているので、左のものから気を逸らす事はある程度できても、右側のものから逸らさせるのは結構難しくないですか?
しかも、ヴィントの場合両サイドにロックオン対象物がある場合というのが何箇所もあって、これが如何ともし難い。左から気を逸らさせるとそのまま右のものに突進、とか...。


リードを変えて、幾分指示を出しやすくなった感じではあるのですが。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
いろんな物が怪しく見えますから、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:09 | Comment(0) | 躾など | edit

2011年07月17日

今シーズン初の川遊び

今日は、満載写真と動画でお届け致しますわーい(嬉しい顔)

すっかり梅雨が明けて、あつ〜い季節。
遅ればせながら、今シーズン初の川遊びに行ってきましたexclamation
場所は、「せせらぎキャンプ場」。

DSC_9237.JPG


そして、今回はビリー家と一緒に行ってきましたるんるん

DSC_9172.JPG

マイクくん。


DSC_9173.JPG

トロイくん。


DSC_9261.JPG

ビリーくん。


今回のヴィンちゃんはもうとってもハイテンション。
動画をど〜ぞ。



パパもママも、こんな風に尻尾をぐるぐる回してるヴィントなんて見た事がなくて、一体どうした事やらって感じでした。
アメンボを追い掛け回すのが、相当楽しかったのでしょうか?


結構のんびりまったりムードなトロマイビーに対し、終始ハイテンションなヴィント。かな〜り対照的でした。
呼び戻しても戻って来ないし...ちょっと締め直す必要がありますねっちっ(怒った顔)


では、写真を一挙にど〜ぞ。

DSC_9190.JPG
DSC_9196.JPG
DSC_9228.JPG
DSC_9253.JPG
DSC_9264.JPG
DSC_9278.JPG
DSC_9300.JPG
DSC_9305.JPG
DSC_9325.JPG
DSC_9329.JPG
DSC_9337.JPG
DSC_9338.JPG
DSC_9360.JPG
DSC_9384.JPG
DSC_9416.JPG
DSC_9423.JPG


運良く日陰を占拠する事ができたので、人も犬も超快適。
泳げるほど深くないので、ヴィントはひたすら駆け回っていました。
川幅も狭いし、人も多いのでオフ会で利用するにはイマイチですが、少数で午前中早いうちから行って午後には退散するぐらいであれば、十分楽しめるかなぁ。


ビリー家、また一緒に遊んでね〜揺れるハート



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
川遊び楽しかったです〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:11 | Comment(8) | 日記 | edit
×

