2011年07月22日

久々、今日の耳☆

ヴィントがまだ3ヶ月だった頃以来の久々の『今日の耳』

本日は片耳さきっちょだけが裏返ってちょっと変たらーっ(汗)

110722_123705.jpg
「なんか用〜?」

角?サリーちゃんのパパ風?

110722_123717.jpg

ヴィント自身は全く気にしておりません。

110722_123834.jpg

このままの耳で数分。多少動いたところでびくともしません。

最後は後ろ足によるカキカキによって終了〜。

ところで、久々に見たヴィント3ヶ月の写真。
かわゆすぎ〜ハートたち(複数ハート)




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
すっかり大人になりました犬なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 21:25 | Comment(4) | 日記 | edit

2011年07月21日

こんな日にまさかのダイブ!のスクール☆その73

本日スクール第73回目。

先週の暑さとうって変わって、台風の影響で雨が降っていてとても涼しい、っていうより寒いっふらふら

先週は暑さで全くやる気のなかったヴィント、今日は涼しいけれど雨が心配ですたらーっ(汗)

夏休みに入った子供達をつれ、強くなってきた雨の中いつもの訓練前の放牧。
思ったとおり、雨で興奮したヴィントは走る走るダッシュ(走り出すさま)久々に狂ったように走るあせあせ(飛び散る汗)
あぁ、やっぱり。。。今日もダメかしらバッド(下向き矢印)

そう思いながら訓練開始。

花火大会の準備で近くのグラウンドでは土台を作る(?)工事音が響き、
退屈な子供達がはしゃぎまくる中、 ヴィント、先週とはまるで別犬のようにがんばりましたexclamation

どちらも気にしつつも脚側ではしっかりアイコンタクト。

小技もかなりキレがいいぴかぴか(新しい)

ただ、行進中の科目だけはちょっと苦手意識が出ているらしく、
少し基本に戻ってのやり直しとなりましたふらふら

先生にも、「今日のヴィンちゃんはすごくいいexclamation×2」と
お褒めの言葉揺れるハート

もしかすると、子供達がママにまとわりついている姿を見てちょっとヤキモチをやいて
『僕を見てexclamation褒めてexclamation』と頑張ったんじゃないかなぁと先生。

まさかヴィントに限ってそんなことは〜、なんて思いつつも、本当にそうだったら嬉しいなぁるんるん



訓練も終わって先生と談笑していると、雨の中ヴィントは夏の間だけ設置されている
プールのほうへ。

なぜか一生懸命プールを覗き込むヴィント。

110721_104428.jpg

去年も設置されていたけれど、実は今まで1度も入ったことのないスクールのプール。

今まで全く気にしたこともなかったのに、今日はずっとプールの回りをグルグル、
あっちから覗き込み、反対からも覗き込み、そしてついに...
よじ登ってそのままダ〜イブがく〜(落胆した顔)

案の定、慌ててプールから這い出してきたものの、懲りずにまたすぐによじ登ろうとする。
この寒さの中、これ以上水に入られては本当に風邪をひいてしまいそうなので、強制連行で終了。

よっぽど先週の川遊びが楽しかったのかなぁ。


「風邪ひかないでね〜。」の先生の声に送られながら、ビショビショふらふらウハウハグッド(上向き矢印)のまま
帰路についたヴィントでした〜。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
寒くても水が好き〜ハートたち(複数ハート)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 21:16 | Comment(0) | 躾など | edit

2011年07月20日

おそろしいほど抜ける。。。

DSC_9495.JPG

本日モフくんの誕生日〜バースデー
1歳おめでとうハートたち(複数ハート)


今日も台風の影響で、今度はおねえちゃんの学校行事が中止でした。

さて、最近のヴィント、抜け毛の量が尋常じゃない。

2,3日前にヴィントが自分のバリケンを覗いて、思わず吠えてしまうほど
中には大きな毛玉がゴロゴロ。

いつの間にこんなに毛玉が溜まったんだろうなんて思っていたら
その頃から急にヴィントの座るところに必ず毛玉の落し物があせあせ(飛び散る汗)

掃除機をかけてもかけても、その後からヴィントが毛玉を落としてまわるので
いっこうにきれいになりませんふらふら

IMGP0257.JPG

換毛期って今だっけ???
春の終わりごろにすごく抜けていたけど、今の抜け方に比べれば可愛いもんだったよたらーっ(汗)

IMGP0261.JPG

そういや、ここ数日ブラッシングしてなかったなぁと思い、20回ほどなでてみると...

IMGP0264.JPG

...exclamation×2
あっという間にブラシが一杯になりました〜あせあせ(飛び散る汗)
これでも4,5セットブラッシングした後の写真なんですがたらーっ(汗)

特に皮膚に異常があるようには見えないんだけど、大丈夫なのかなぁ???


いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 18:19 | Comment(8) | 日記 | edit
×

