2011年07月28日

ヴィントのうしろとスクール☆その74

梅雨時期に戻ったようなお天気の中曇り本日スクール第74回目。
今日は久しぶりにクロちゃんがるんるん
先週に引き続き、プールを気にするヴィント。

IMGP0278.JPG

が、クロちゃんに熱視線ハートたち(複数ハート)を送られプールどころじゃない様子たらーっ(汗)

IMGP0279.JPG

久しぶりなのでクロちゃんのストーキングもかなりの執着ぶりです。
先週の毛玉会ではヴィントの後ろはフリーだったんだけどなぁ(笑)

IMGP0282.JPG

クロちゃんもロックくん同様、ついてくるけど遊ぼうと誘われると逃げるあせあせ(飛び散る汗)

でも、ロックくんの時と違うのは、ヴィントがちょいちょい遊びに誘うことるんるん
そしてなぜか興奮して爆走ダッシュ(走り出すさま)
それを見たクロちゃん、ちょっとひいちゃってそーっとヴィントから離れて見ないフリたらーっ(汗)
そしてヴィントが落ち着いたらまたそーっと後ろにつくのを繰り返していました。


訓練はというと...

今日も比較的涼しかったからか、なかなか順調。
最近家の中でもアイコンタクトや訓練も集中してくれているのがすごく感じられて
いい調子だったのでそのままの感じで上手く出来たような気がします。

修正点は、
脚側歩行で角を曲がる時にぴったりとついたまま曲がれるようにすること。
ターンでの位置がずれていくのをまだ改善できていない。
おもちゃをくわえたまま保持する時間を延ばす練習を引き続きやっていく。
くらいだった気がします。

他のお友達が訓練しているそばでの休止もずいぶんと長い時間できるようになって
以前に比べるとずいぶん落ち着いて行動できるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来週以降、暑さが戻ってきた時も同じ風にできたらいいんだけどなぁ。




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日の僕は優秀でした〜ぴかぴか(新しい)のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 23:15 | Comment(2) | 躾など | edit

2011年07月27日

こんなところにも描いちゃうゾ☆

以前からずっと狙っていたキャンバス。

いつもパパに先を越されて、なかなかきれいなままの状態では私の前に現れなかったアレが
先日ついに...揺れるハート

チャンスは今だexclamation×2

ジャジャ〜ンるんるん

IMGP0267.JPG

ちょっとお肌が弱いのか、すぐにミミズ腫れになるパパの背中。
いつも掻いた後でトラ模様になっているパパの背中にいつか絵を描いてみたいぴかぴか(新しい)

お風呂上りのめずらしくきれいなままの背中に、ついに落書きしちゃいましたハートたち(複数ハート)

ボーダーコリーの顔に見えますでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

描いた直後は線が見えないので、勢いで描きました。

「カユイッちっ(怒った顔)

とパパにちょっと掻かれてしまったのでおでこから眉間にかけてちょっと余計な線が入っていますが
なかなかきれいに描けるもんですね〜るんるん

なんとなくコツがわかったので、次の機会にはもうちょっと上手に描けるかな?

...パパの迷惑そうな顔が浮かびますが(笑)

DSC_9851.JPG



いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
僕、そんな顔ですかたらーっ(汗)のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 22:32 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年07月26日

毛玉会川遊び☆残り写真集

今日は川遊び残りの写真一挙公開るんるん
写ってるメンバーに偏りがあるのは許してね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0029.JPG
まずはルナちゃん。こんなに素敵な女子だけど

DSC_9791.JPG
水遊びになると必ずこれわーい(嬉しい顔)

DSC_0094.JPG
かわうそ姿もバッチリ撮りましたよ〜るんるん

DSC_0053.JPG
お次はたびくん。

DSC_9878.JPG
ACEくんとの追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

DSC_0098.JPG
こんな舌チョロも(笑)

DSC_0064.JPG
いつも一緒のオセロちゃんとチェスくんのまたまたツーショット。

DSC_0097.JPG
まっすぐあきぴさんを見つめるbocoちゃん。

DSC_0122.JPG
もうすっかり一人前のかわうそサアヤちゃん。

DSC_9730.JPG
かわうそ先輩の香太くん。

DSC_9746.JPG
ディスクが水平ぴかぴか(新しい)

DSC_9757.JPG
リアルにおぼれる優くんあせあせ(飛び散る汗)

DSC_9780.JPG
テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の優くんをなぐさめるルナちゃん(笑)

DSC_9898.JPG
水しぶきの中の笑顔の灯ちゃんハートたち(複数ハート)

そして最後はヴィント。

DSC_9826.JPG
一人水遊びに夢中です。

DSC_0081.JPG
しっかりディスクも追いかけました〜。

DSC_0127.JPG
そしてお疲れたらーっ(汗)





いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
みんなまたよろしくね〜るんるんなヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 22:44 | Comment(4) | オフ会 | edit
×

