2011年06月02日

スクール☆その66

 本日スクール第66回目。
最近雨ばかりで欲求不満気味のヴィント。

不安はあったのですが、やっぱり。。。

DSC_7237.JPG

今日はこんな絵を描かせて頂くことになりましたたらーっ(汗)

いつも他の子がいなかったり静かな環境での訓練に慣れてしまっていると
こういう条件の悪い日の対処が上手く出来ずに苦労しますね〜あせあせ(飛び散る汗)

雨にぬれた地面のにおいや屋根にあたる雨の音、ヴィント、そわそわしっぱなしふらふら

いつもはあらたまって始めるとテンションが下がってしまうので
遊びながら脚側歩行に持っていくのですが、今日はウハウハしすぎて全く集中する感じがない。
そこで一度しっかり脚側で座らせ気持ちを切り替えてからスタートし直す。
これでなんとかスタートのリセットが出来ました。

けれどやっぱり歩いていると周りを気にし始め、集中しなくなってくるので私もいつも以上に
ヴィントを見すぎて注意されるあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも集中しないこんな時は、
無理に集中させようとはせず、もう無視してさっさと行っちゃうダッシュ(走り出すさま)
すると慌ててついてくるので時にはこんな対応も必要だと学習ひらめき

その後、前回課題となっていた行進中の立止も毎日の訓練のおかげでなんとか成功。

手跳びはまだ抵抗があるようで横を抜けようとする時があるので、壁と手の誘導を使っての練習、

あと、ポーズがハンドコマンド無しでは出来ないことが判明あせあせ(飛び散る汗)
少しずつ抜く練習をしていく。

IMGP1657.JPG

今日は新しく、軽く走りながらの行進中の伏臥を加えました。
初めてやることなので多少戸惑っていたようですが、基本は行進中の科目のままなので
それほど時間はかからずに習得できるんじゃないかなぁ。



いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
雨の日はいつもと違うウキウキ感るんるんのヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村




posted by ヴィントママ at 22:08 | Comment(2) | 躾など | edit
×

