2011年06月10日

かんせ〜い

本日のイラスト。

DSC_7305.JPG

ちょっと分りにくい動画ですが...



水を飲めた時(入れる必要が無い時)は特に鳴らしません。


覚えたので...ママ、今度は「うんにょしたよ」も教えさせようとさせ始めました。
なかなか欲張りです。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
今度はなんですか???、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:42 | Comment(10) | 日記 | edit

2011年06月09日

スクール☆その67

本日スクール第67回目。
今日は集中したいいスタートをきるぞ〜exclamationと張り切っていたんですが、

IMGP1685.JPG

車を降りてからの寄り道でいきなり引っかかる(植物のつるに)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1687.JPG

大丈夫だろうかたらーっ(汗)

すでに来ていたキャンディちゃんと、先生が来るまでガス抜きタイム時計

IMGP1689.JPG

キャンディちゃん、4歳のお姉ちゃんなんだけどヴィントの爆走に付き合ってくれるんですよ。
存分に走って大満足のお二人さん。

IMGP1698.JPG

さて訓練のほうは、

脚側行進道草を食う前にご褒美で集中させるも手を引っ込めるタイミングが早すぎるため気がそれてしまう。
行進中のコマンド立止が上手くいかなかった時期からコマンドの出し方に不安さが出てる。
コマンドを出す直前に歩く速度を緩めてしまうのを直す。
足跳び跳ぶことに問題は無いが終わったあとの脚側に戻る時がいい加減になるので手の誘導で毎回きっちり終わらせる。
遠隔コマンドまだ足元のリードを踏み越えてはいけないことがあまり理解できていない。
しっかり意識できるまで継続練習。
持来投げたものを咥えたあとの『カム』のタイミングをそろえる。
戻ってきた時に受け取るための手を出すタイミングが早すぎ。
ディスクでの癖のせいで離したらすぐに投げてもらうために走ってしまう。
受け取ってすぐに投げてあげる時も一度必ず脚側につけてからやるようにする。


と、まぁ、いろいろ指摘はされたものの、全体的にはまあまあの出来だったかな。
来週はもっと暑くなっているだろうケド、ヴィント、がんばれるかなぁ。頼むよ〜!




いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日も頑張ったヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 21:08 | Comment(0) | 躾など | edit

2011年06月08日

鳴らすよ〜ん

今日のヴィンちゃんは、遂に自分で呼び鈴を鳴らすようになりましたるんるん

DSC_7304.JPG

水を入れてる最中にexclamation

喜びの舞、的な???

いや、それは...勘違いだからふらふら


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
水、早く入れてく〜ださいっるんるん、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:47 | Comment(0) | 日記 | edit
×

