2011年06月19日

K9寒川〜ヴィント結果

本日のイラスト。

DSC_7850.JPG

そう、今日は父の日で〜す。


そんな今日は、K9寒川大会に参戦。今回もクラスはプラクティスです。
本当は土曜予定だったのですが、所用により予定変更で日曜参戦となりました。
ヴィンちゃんは、父の日にいい結果をプレゼントしてくれたかな?


では、第1R。右側からの微風です。



1投目。コートど真ん中、ジャンプの7P。
2投目。捕りごろのディスクを待ちきれず突っついてファンブル。0P。
3投目。あからさまに右エッジの外に飛んでいくディスク。エッジアウトの1P。
4投目。上がりすぎのディスクですが、ジャンプの8P。

7+0+1+8=16Pでした。


そして、第2R。
向きも逆なら、風も逆。結局、右からの微風...。
競技順が最後から2番目で、後ろに控える花音ちゃんは確実に来るだろうから、30Pぐらいは欲しい私。
第2R前の投げ練は結構調子良く、距離も十分出てたので、10Px4しか眼中になし...エッ、マタッ!?



1投目。ちょっとディスクが起き上がりきらなくてヒヤっとしましたが、ヴィント追いついて10P。
2投目。思いっきり上げてしまいましたが、10Pエリア。取れるか?と思ったらファンブル。仕方なし。0P。
3投目。今度はこりゃ行ったと思いきや、ヴィント待ちきれず突っつき。0P。

10+0+0=10P。2R合計26Pでした。

第2Rは3投しかできませんでした。
受け渡しで真っ直ぐ帰って来ない分と、周るの防止にネットぎわまで下がってる状態からラインまで戻る時間が勿体無いですね...。


結果はショボく終わってしまいましたが、第2Rの投げ練でちょっとコツを掴んだ感じ。
力も自分比であまり使っていないので、これが定着させられればいいなぁ。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
なんだか今日はちょっとしか出来ませんでしたよ?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:13 | Comment(10) | 大会 | edit

2011年06月16日

スクール☆その68 ちょっと不調…私が。。

本日スクール第68回目。
天気が悪いせいか、結構涼しくて訓練日和。
まだ誰もいなかったので訓練前にガス抜きランニングるんるん

110616_101637.jpg

今日も脚側から。一往復で帰ってきたところで先生から
「ちょっと方法を変えてみましょう」と提案。
今まではリードは長めに持って左手にはご褒美。
気持ちが別に行きそうになったらご褒美を鼻先に持っていって気持ちをひきつけるやり方。
今回はなるべくリードを短く持ってぎりぎり緩めていられるくらいの位置で左手で調節。
『ヒール』で歩き始めたら誘惑があるところでもご褒美は使わず、
少しでも離れそうになったり下を向いたりと、リードが張りそうになったら
すかさず左手で軽くリードショック。

ヴィントはご褒美を使っても誘惑があるとご褒美よりもそっちへ行ってしまうことが多いので
今のままだとこれ以上の進歩はなさそうだということだったのですが、
新しい方法のほうがとりあえずは良好そうなのでこれでしばらくやってみることになりました。
ただし、いきなり全く変えてしまうとヴィントも戸惑うので、
当分は上手く歩けた時のご褒美はこまめにあげること。

次は行進中のコマンド。
最近立止があやしいヴィント。が、最初の伏臥でいきなりの立ち尽くしあせあせ(飛び散る汗)
まさかこんなところで引っかかるとは思っていなかったのですが、
再度チャレンジしてもやっぱり同じがく〜(落胆した顔)
先生も少し首をかしげていましたが、「お母さん、ちょっと緊張してるんじゃない?」と。
そんなつもりはまるで無かったのですが、次の停座の時も同じく立ち尽くしたらーっ(汗)
私は今までと変えているつもりは無かったけど、やっぱりなにかいつもと違うんだろうな。
仕方がないのでハンドコマンドを入れてみるけれど、
久しぶりのハンドコマンドでどうも出すタイミングや出し方も違ってしまっているようで
それでも上手くいきませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
先生に修正されるも、思ったとおりに動けず、
今日はヴィントにたくさん失敗をさせてしまいました、反省ふらふら

小技に関してはほぼいいカンジ手(チョキ)
他の生徒さんも「おー、すごいexclamation」なんて言ってくれて、
先生も「この子は小技は本当に良く出来る」と褒めてくださいました揺れるハート

行進中の科目に関しては次回までにまたおうちでの練習が必要だけど、
なんとかまた、以前のようにスムーズに出来るようにがんばりますexclamation×2


訓練後に先生に水を要求するためのベルを教えたが、うんにょの報告を知らせるためのベルは
同じものにしないほうがいいかどうかの相談をしてみました。

先生はそんなことをやらせた経験が無いのでわからないとちょっと戸惑っていましたが、
最終的には、2種類のベルがあると混乱するだろうし、うんにょを処理した時に毎回水もあげていれば
水が欲しくて鳴らしたのに結局もらえなかった〜、なんて事態も防げるだろうから
当分はそれでやってみれば、ということになりました。

うんにょの合図も出来る時も出てきているので、
皆さんへの完成報告もまた近いうちにできるかな〜と思ってますよ〜黒ハート



いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日は僕よりママが疲れてましたよ〜!のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 22:31 | Comment(0) | 躾など | edit

2011年06月13日

タープ検討中

ヴィント家、只今、タープの買い替えを検討中です。
何故って...我が家のタープ、兎も角狭いんですexclamation

今のタープを買う時は、なんとなく想像でサイズを決めてしまったんですよね。
いざ、テーブル置いて、長椅子置いて、バリケン置いて、椅子4つ置いたらま〜ったくスペース無し。
いや、スペース無しと言うより、足りてない。

という事で、今度は広いタープを検討中。
以下、候補。

メーカー名称サイズ価格
コールマンラウンドスクリーン400EX プラス360x400x22538,850
サウスフィールドSF7011ST400x360x22019,900
ノースイーグルダブルウイングスクリーン560360x560x23519,800


コールマンとサウスフィールドはサイズは同じ。間口側が広いか奥に広いかの差。構造もほぼ同じらしい。なら、値段が倍違うし、サウスフィールドでいいか?って感じ。
そして、ノースイーグルは圧倒的に広い。んで、何故か一番安い...。

広さから言うとノースイーグルはもう絶対に魅力。
しかし、情報も圧倒的に無いたらーっ(汗)
これ、どなたか使ってるの見た事ありますかね?
人柱的に買ってみてもいいかとは思うのですが...。

DSC_7406.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕はどうせバリケンの中にいるだけだから関係ありません、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:48 | Comment(16) | 日記 | edit
×

