2011年05月26日

スクール☆その65

本日スクール第65回目。

先週が良かったので、そのままの調子で今日もうまくいってくれるといいなぁ。。。

と、思っていたのですが、ヴィントの番を待っているうちにいつのまにか生徒さんが7家族9頭に。

みなさん結構朝はゆっくりなので最近はいつも一緒になるのは多くて2,3頭だったので
今日のヴィントは周りが気になって全く集中できずふらふら

ちゃんと集中できない状況でもやれる子になってもらわないとね。

今日は脚側歩行中に以前からあやしかった『道草食い』があからさまにあせあせ(飛び散る汗)

人工芝の隙間から生えている雑草。そのそばにさしかかると毎回必ず草に食らいつくたらーっ(汗)

ご褒美にひきつけて気にさせないようにするのだけど、
他の事に気がいって油断してるとまたすぐにパクッ。困ったもんですバッド(下向き矢印)

それから、行進中の立止。
最近はご飯の前にもよくやるコマンドのはずなのに、今日はなぜか出来ないたらーっ(汗)
ちょっと止まりかけるもののそのままついてきちゃう。

「あれ、ヴィントできなかったっけ?」と先生も首をかしげ、先生に試してもらうもやっぱり出来ず。
「ちょっと混乱して勘違いしているみたい」と。

手の動き、声の掛け方等いろいろ試してみたものの、結局は基本に戻り、
行進中、『wait』をかけながらヴィントの周りを回ることからやりなおすことに。

今まで出来ていたことなのでまたすぐに出来るようになるとは思うけど、
やっぱり集中できていないせいかなぁ。

その後、持来等を軽く済ませ終了。
今日はヴィント、上手くいかないことが多かったせいかやる気がバッド(下向き矢印)するのも早かったたらーっ(汗)

やっぱり褒めてもらうことでやる気が継続しやすい気がするなぁ。

来週はいっぱい褒めてあげられるかな。

一緒にがんばろうね〜exclamation

IMGP1635.JPG


いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
みんなと遊びたかったんですぅぴかぴか(新しい)のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 19:00 | Comment(2) | 躾など | edit
×

